みなさん、おはようございます。
休みの日に限って
早起きしちゃう滝沢です。

さてさて、お正月シリーズの投稿に
あと数回お付き合い下さいませー。

今年のカウントダウンは
23時に家を出て神社に向かい
初詣に行こう!!!
なんて言うてたのに
めちゃくちゃに夜が弱い私は
22時過ぎにうとうと…

なんか嫌な予感ー。

ちょっと仮眠取るーなんて言うて
気付いたら朝でした。とほほ。

起きたらハニさんオコ!でして…
新年早々謝り倒すというとこから
2019年はスタートしました。

笑えない(笑)

許してくれて良かった。
来年は気を付けます。

2018年→2019年のカウントダウンは
一生に1回だけどカウントダウンは
この先もずっとしてくから良いよ✋
って言うてくれて感謝。涙

この先もハニさんとカウントダウン出来るように
仲良くやってこうと思った訳です。
見方を変えればたまにはオコ!になって
喧嘩や言い合いするのも良いなと。
結果寝てしまった事も
最終的には良い方向へ向かったと
前向きに捉えるようにしよう。

反省はしてます←

そんな幕開けの2019年でしたが
元旦は滝沢家で埼玉県日高市にある
カフェGOAに行ってきました!
外観も可愛くて
のんびり出来るカフェでした。

うちのわんこは
甥っ子の事だけすっごい怖がっていたけど
なんでだろ?

こいつ何も分かってなくて
何するか分からない!
と、いうのがわんこにも
伝わってるのだろうか?笑

わんちゃんご飯中
待て!してたら甥っ子が横取り。


やっぱり何も分かってない。笑
さらにドッグフード食べようとしてるし。笑

この後妹が全力で阻止してだけど
ちびっこ達は可愛いですな。
4歳の姪っ子は
ずっとわんこのリード持って
遊んでくれていたけど
わんこが姪っ子を引っ張ってる感じだった。笑

わ〜〜〜〜!
って、引っ張られてるから
リード離さないから
こっちは終始ドキがムネムネしてましたわ。
(ドキがムネムネとか古い?)

今年はハニさんも参加。
受け入れてくれる家族に感謝。
初めて母親にカミングアウトして
母親も色んな事を考えたと思う。

特に母親世代だとこういう事を
理解をするのは難しいと思うし。

最初は母親だけに言っていたの。
自分は同性が好きなんだって。
色々嘘つくのもイヤだから
兄弟にも言って良いかなと聞いたところ
それは言わなくても良いと。

分かった。って
それ以上会話しなかったけど
私はこの兄弟には言わなくて良いという言葉に
母親も考えてしまうところもあるんだなと
そう思ったの。

母親と普通に会えるようになるまで
私は少し時間がかかったよ。
言い合いもしたし喧嘩になったりもした。

だけど誰の人生かと言えば
自分の人生だから。
自分が生きたいように生きたい。

時間が解決する
と、いう言葉は割と間違ってないと思う。

家族のみんな、ありがとう。
2番目のねーちゃんと弟は参加できなかったけど
いつか全員集合出来ると良いね(^^)