みなさん、こんばんは。
ななおっちゃんです。

今日は関西の旅2日目のことを
つらつらと。

ななおっちゃん
生まれて初めて伊勢神宮に
行ってきたのだ。
ハニさんが伊勢神宮好きなので
とても詳しくてガイドしてもらった。

すーごく綺麗。

この日本当は雨予報だったんだけど
蓋を開けたら晴天でした。

ななおっちゃんは雨女
ハニさんは晴れ女
最後逆転でハニさん勝利だね。

天気も良くて
のほほんとしていて
東京にいる時には味わえない
時の流れののんびりさを感じた。

自然と歩くスピードもゆっくりに。
たまには良いね、こういう日も。

みんなも心落ち着かせて
ゆーっくり出来る日ちゃんとありますか。

ハニさん大好きな木があるんだーって
木にくっついてました。
す、すごい。
ななおっちゃんは
木を触るのでも精一杯。

虫がいるんじゃないかと思うと
怖くて触れない←乙女

でもみんな木におでこ付けて
パワーをもらったりしていたよー。

ちなみにハニさんがくっついていた木は
上の方こうなってた。
1本真っ直ぐに伸びた太い木は
本当はもう1本と支え合いながら
立っているの。

人間と同じだなぁと。
温かみのある木です。

太く真っ直ぐな木でも
もう1本の細い木がもし無くなったら
倒れてしまうのかな?と疑問に。

2本だからバランスが取れていて
しっかりと立っていられるのかな。

なーんてたまには
しみじみとしてみました。

ふだんチャラけてばかりだから
たまには良いね。笑

外宮・内宮をまわって
実家と母にもお土産を買って
伊勢神宮をあとにしました。

この関西の旅は
色々とうまく行くことばっかりで
なんだか良い旅だったなぁ。

と、思いながら夫婦岩を見に行って
帰りのバスに乗ろうとしたんだよね。

バスの本数の少なさに驚き。
これ逃したら帰れないとか
思ったらドキがムネムネ←古

バスに乗って1駅のところで降りて
電車に乗り換え。

停車駅表示みたいなの見たら
バスに乗るのは
1駅だけなんだーと思ったのね。

そしてね
気付いたらね
通り過ぎてたのね。

えー!!!
ほら、バスの
次は〜〇〇〜お降りの方は
ボタンを押してください〜
みたいな音声案内って
無いのー!
どひゃーと思いながら
バス停一つ分歩きました。
後ろ姿がいじけてるでしょ。
これ本当にいじけてるもん。笑

最後の最後だけ
予定通りとはいかなかったけど
楽しい旅でした。

また更新します。