みなさん、こんにちは。

ななおっちゃんです。

 

Instagramでは更新したけど

(@nanaetakizawaがアカウント)

11日(水)に飛び立って

現在ドイツなうです。

 

こっちの時間にして

AM:7:30だよー。

朝少しゆっくりなので

ブログ更新。

 

 

 

今回は仕事の研修として

ボスと一緒にドイツに

連れて来てもらってるの。

 

出発前から海外とか無理だーって

騒いでたんだけど…

 

だって最後に海外行ったのって

多分21歳のとき

遠征で行った以来かなー。

 

その時はまだバレーボール選手だったから

チケットの手配から移動まで

とりあえず大きくて同じジャージ着てる人たちに

付いて行けばなんとかなったんだよね。笑

 

でも今回は違う。

行きはボスと一緒だから良いにしても

帰りはなんと一人だから

お客様とセッション中に話してる時

毎回のように私はドイツから帰ってこれない!

なんて話してました。

 

お客さん優しいからだいたいの人が

大丈夫だよ〜!問題ないよ〜!

ってなだめてくれるんだけど

今までお世話になりましたm(_ _)m

って普通のテンションで言われた時には

恐怖心が増したよね。

 

ちょっと!

そこ励ますところじゃないのー!

ってね(笑)

 

11日は深夜便だったので

通常通り仕事してから羽田に

向かったの。

 

ピンクのスーツケースを

持ってきてたんだけど

え?先生がピンクとか使うの?

って、クスって笑われたけど

これはハニさんに借りたスーツケースです!

って。笑

 

そしたらみんな納得するんだけど

いや、私がピンク使ってたら

ぷっってなるんかい!と言いたい。笑

 

ハニさんのスーツケースそこまで

大きくないんだけどそのスーツケースにすら

片方埋まって、もう片方には

ほとんど荷物が入ってない。

 

こんな荷物少なくて

本当に忘れ物が無いのか心配と

お客さんと話していたんだけど

とりあえずは財布とパスポートだけあったら

なんとかなるから大丈夫よ!

って言われた瞬間青ざめたの。

 

だってこれだけ持ってたら

なんとかなると言われている

パスポートを家に忘れてきたのだから。

 

本当一気に心拍数が上がったよね。

最後のお客さんとその話ししてなかったら

私はノーパスポートで

羽田に到着して大変なことになってたわ。

 

不幸中の幸い。

 

もうさ、一人で帰ってこれるか心配!

帰りの乗り換えができるか心配!

なんて以前の問題で

ドイツに行けないとこでしたわ。

 

{962347A6-48CF-4D9F-8B63-F49F667643B7}

でもなんとか間に合って

今こうしてドイツにいるのである。

{98A99E30-8532-479E-824E-DB08BAEECC04}

先が思いやられるけど

ドイツ研修がんばります。

 

色々起こりすぎて

長くなってしまったけど

また更新しますー。

 

ななお