おはようございます。

降りましたねー、雪。
寒い寒い。

54年ぶりの11月の雪みたいだけど。
うちのかぁちゃんが生まれた時か。

あ、かぁちゃんの歳バラしてもーた。
ごめんね。

昨日もバレーのシニアの大会に
行ってくるわと元気な母です。
滑って転ばないように。

みんなもねー、私もねー。













さて、こんな真冬みたいな日に
あれなんですが…
沖縄(30°)だった時の写真を。

泳げないで有名な(←いつ有名になったのか)
この私が青の洞窟へ
ダイビングをしに行ったのだ。

シュノーケルにするか
ダイビングにするか
死ぬほど迷ったけど(←迷いすぎ)
ダイビングにしたの。

泳げなくても大丈夫
足にヒレついてるし
インストラクターさん一緒だし
と言う友達の言葉もあって
ネット予約ポチっとな。

そーいや、数年前買った水着も
着ないからって捨てたし
水着がない。

説明読むと水着じゃなくても
大丈夫です〜って書いてあった。

これは助かった。
アンダーアーマーの
インナー(もちろんパット付き)に
下はいつも着てるフィットネスウェアの
スパッツ。

これなら薄いし、濡れても大丈夫!

って思ったらまぁ私だけ
様子がおかしいことになってた。
女性はみんな普通の水着。

インストラクターさんにも
なんかスポーツやってるの?って。

スポーツしかやってない雰囲気出てたもんな。
一緒のおじちゃんたち
色気の出てない女が同じ班で
期待ハズレでごめんね。笑

まぁ結局のところ…
水着着てもアンダーアーマーのインナーでも
ウェットスーツ着ちまえば
同じだわ。

足の短さ半端なかった。笑
{5CB87C55-AA25-4BD1-A063-B062704362EC}

水中カメラで写真撮っても
顔が全部引っ張られて
これが1番可愛く写ってるやつ。笑
{5CD9EFCF-5E3E-457D-B61D-4F51FCAF86BC}

とにかく青の洞窟が綺麗でしたー。
{8B35EC0A-B7DD-4340-BE99-B631A5D8ACC0}
↑やっぱり顔が引っ張られてる。

魚は…上手く撮れなかったので
載せません。

魚に餌やりもしたんだけど
集まって来すぎて
恐怖でしかなかった。

手で餌を持ってると
それをつつきに魚が集まってくる。

しかし1匹デカイやつがきて
バクっ!てやられて
私ビビって餌離してしまった。

んで、海に浮いた餌を
そのデカイやつが1口でペロリ。

開始15秒で餌やり終了。
なんて日だ(←小峠のギャグ)

魚強すぎ。
海の中じゃ勝てないから
次回は陸で勝負だ(←卑怯か)

インストラクターの兄ちゃんが
フグ持ってたー。
プニプニで可愛い〜
{F5F2AB36-4155-4644-A963-022DA3714EC3}

泳げない私でも
大丈夫たったー。

なぜなら
自分ではほぼ泳いでないから。

インストラクターの兄ちゃんが
手を引っ張って進んでくれる。
沈んだり浮いたりも
調節してくれるから
足のヒレゆらゆらしてるだけ。

下手に動かないのが良かったのか、
お姉さんたち上手だったから
こっちも楽だったよーって。

ただ一つ苦しかったのが
こんなにも綺麗で
海の中でも楽しかったのに
喋れないということ。
楽しさを言葉で表現出来ないということ。

わー!とか
すげーーーー!とか
いえーーーい!とか
本当色々言いたかったのに
それが出来なかったのが
苦しかったのよ。

普段喋りすぎだから
たまにはこういう日があっても
ちょうど良いのか。笑

あー、また沖縄行きたい。
{548AE35C-5A65-4B3A-BA18-A12BB9E15547}
↑使い回しすぎ?

ほんじゃ、また更新します。