おはようございます。
今日はお休み~。

6:30に目覚めてしまったので
家のことを済ませてブログの更新。

体がこの時間に起きるように
プログラムされているらしい。

いつも言うことだけど
休みだからお昼まで爆睡とか
してみたいなーーー。



さて、昨日は久しぶりに
バレーボールのを見に行ってきたのだ。

見に行っていたというより…
とあるクラブチームの方から
監督をしてくれないかとご依頼だったので
お受けしてきました。

監督と言っても私何したら良いのか…
と思っていたんだけど
普段は皆さん9人制をやっている人達で
6人制のローテーションとかを
事前に教えてあげたり
そのくらいしか力になれなかったけど。

役立たずかって。笑

朝は勉強があったから
私は試合に間に合うように家を出た。

最近やらなきゃいけない事と
やりたい事が多くて
1日24時間じゃ足りないわ。

試合にはギリギリ間に合った。
良かった~

監督の割りに私もユニフォームを
着るっていう。
なんだか嫌な予感。笑

でも私短パンってものを持ってなくて
長ジャージだったので
まさか…って事は無いかなと。

安心し切っていたその時
長ジャージでも出られるらしいとの
情報が舞い込んできました。

それだけは…と思ったけど
せっかくだったので
久しぶりにプレーしてきた。

汗だくも良いところだ。

現役を引退してから
クラブチームに誘われたりしたけど
なんだか自分でプレーをするという
勇気が出なくて避けてきたんだよね。

だから母のチームで1度だけ
試合に出たっきりだったかな。

でも昨日久しぶりにバレーボールをして
やっぱり楽しいなーと思いました。

何よりチームの皆さんが
本当にバレーボールが大好きなのが
伝わってきたのがグっときた。

レベルなんて関係ないんだよね。

純粋にバレーボールを楽しんでいる姿や
まだまだ上達したいと思う気持ちや
悔しがっているところとか
負けてしまったけど楽しめた!
と言っている姿を見て
素敵だなと思いました。

前の仕事でバレースクールの
コーチをしていたけど
スクールに来るお客様は
純粋に上達したいという気持ちがあって
素直に、本当に素直に真剣に
話を聞いてくれたんだよね。

そんな姿を見て感じて
私自身も少し成長出来てかなと
そう思うことがあった。
お客様に成長させてもらった。

それはバレースクールのコーチを
初めてたくさんのお客様と出会って
純粋になっていく自分を
感じられること。

ここ最近
あなたは本当に素直だねと
言われる事が多くなってきた。

昔どんだけブラックだったの(笑)

でも競技として勝つか負けるか
殺るか殺られるかってところで
ずっと生きてきた私にっとって
現役を辞めてから
自分のちっぽけさと無力さを
ひしひしと感じるから
多くの事を吸収したいな、
学びたいな、と思うから
自然と「今」の自分が出来たのかなって。

これからも人のために
何か力になれる奴に成長していきたいですな。

なんだか真面目なブログに
なってしまったけどこの辺で。

今日はバルバッコアで
野菜とお肉ガッツリ食べて
ひっっっっさしぶりの
買い物だ!!!!!!

リュックとスニーカーと
洋服とアクセサリーとサングラスと…
欲しいものがあり過ぎてどうしよう。

生憎の肌荒れだけど
そんなの関係ねぇ←古

楽しんできますーーーー。

昨日の素敵なチームの皆さんで
締めくくり。
{9CEF8FEF-A556-4822-833D-B2137F1FCA28}
背番号7にしてくれたー。
懐かしいなぁ、7番。

この写真は
協調性の無い方が居る雰囲気ありますが…
チームワークはばっちりです。笑
{62417529-C2E5-4337-ADA4-6640C49AF613}

ほんじゃまた更新します。