おはよー。
今日もとんでもなく暑いなー。

夏!って感じになってきた。
通勤で朝から10分ほど歩くんだけど
なんたって日焼けロード。
日傘大活躍だぜ。












さてさて、昨日の続きといきますか。
大阪②とありますが
ユニバの次の日は大阪じゃなく
京都へレッツゴー。

ユニバの日とは一転して
この日はずーーーっと雨。

雨と分かっていながら
浴衣のレンタルを申し込んだから
ちょっとでも気分を
味わおうと思ってゆかたレンタル決行。

じゃーーん。
記念撮影してもらいました。
{02E65CA9-99EE-4776-BB53-67F77074AD1C}

祇園をフラフラしたんだけど
まずはお目当の抹茶スイーツ。
{1AB64802-B188-46BA-A258-1F4934F32F95}
パフェもわらび餅も
激ウマだった。
個人的にはわらび餅が勝利かな。

雨であんまりフラフラできなかった。
と、いうかする気になれなかったのが
正解かな。笑

神社もそこまで巡らず…
浴衣着て祇園の風情を
楽しんできました。

途中お土産屋さんで
私たちが試食して美味しいー!
と、思った豆せんべいがあったんだけど
外人さんも試食してたから
グッド???って聞いたら
イエス!ベリーグッド!って答えてくれた。

外人のあのフレンドリー感最高。

雨の中傘さしてフラフラ〜
{58FDDE38-E64C-4FB3-AB3B-31F49986AA8A}

んで、写真もあまり撮れないし
そこに似顔絵描いてくれるとこがあったから
この際!ということで描いてもらった。

それがこちらー。
{F2EDAE89-662C-481A-8308-3396239B9851}
2人とも激似でしょ。笑
お姉さん達描きやすい〜って
言われました。

京都弁で喋ってたけど
私も喋りたくなった。
可愛い、京都弁。

はて、私のカサカサ声で
京都弁喋ったところで
可愛いのかは謎だがな。

浴衣レンタル堪能して
続いては車折神社へ。

なんで車折神社かって…
これがお目当でした。
{4E5D521A-F3F3-4C86-932C-D7D5057418FA}
さとちゃん三代目JSBが好きで
これを1度で良いから拝見したかったと。

名前見つけられるかなーって
結構簡単に見つかりました。

そのうち「滝沢ななえ」も
書いてもらおうかな。
いや、そんな図々しいことは
やめておこう。笑

この日は雨で残念だったから
また京都旅行リベンジしたいなー。

やっば何度見ても
この似顔絵似てるわー。
{F4DD74DC-0C02-4EF2-B31B-1662467D3A60}

ほんじゃ、また更新します。