こんにちは。


最近少し暑くなってきたよねー。

事務所の冷房のスイッチが

オンになる季節がやってきたよねー。


私にはまだまだ冷房は早いんだけど

メンズはやはり暑いみたいですな。


1枚羽織って膝にブランケットかけてます。

そんなとこばっか女子~!





今日は独り言を言おうと思って。


なんか最近私の周りで色々な事が

起きている気がする。


それは良い事ばかりじゃない。

皆誰かの手を必要としている。


それが私じゃなくても

良いのかもしれないけど

私が手を差し伸べたら

助かることもあるかもしれない。


最近心に響くことがあったの。


私もまだこんなペーペーで

色んな人に助けられて生きている。

ぺーぺーじゃなくても

人は誰かに支えられながら

生きていると思うんだけど。。。


こんな私に色々手をかけてくれて

良い環境を作ろうとしてくれている。

滝沢さんの活躍のために…

とまで言ったら大袈裟かもしれないけど

そんな風に動いてくれている人が居る事を

知った時があったんだよね。


私はその話を聞いて

話をしてくれた人に

「いつかその方に恩返しがしたい

恩返しが出来るくらいの人間に

成長しなくちゃですね」と話したんだけど


恩返しではなく“繋げ”と言っていたよ

と、言われて鳥肌が立ちました。


もちろん余裕のある人だからこそ

言える言葉なのかもしれないけど

なんかものすごく心に響いた。


自分のしてもらった事

自分がそれで救われた事

そんな事を次へ繋いでいく。


誰かのために動くということは

その先の困っている人までも

助けることになるんだなって。


例えば今バレーボールで悩んでいる子がいる。

私が手を差し伸べてあげたら

その子は少しでも救われるのかもしれない。


そしたらきっとその子が大きくなった時に

バレーボールで困っている人を

救うかもしれない。


私なんかでは力になれない事も

もちろんあるんだけど

ほんの少しでも力になれるのであれば

見返りを求めるんじゃなくて

その人のために動くこと。


そんな事を考えながら

日々動いていきたいなぁ。


まだまだ未熟者だけど

良い事も悪い事もたくさん経験して

もっと大きな器になりたいなー。


なんてふと考えることがありました。


いつもふざけてばかりの私だけど

たまにはマジメな事思ってる。笑


人のために動くってのは

すごいエネルギーが必要なんだけど

きっと自分のためにもなるから。


頑張りマンボ―←最後ふざけた


ほんじゃ、また更新します。