おはようございます。

少し待ってみても
アプリの更新にならないので
もう1度大阪2日目の事を
書き直すとするかー。

これまた少し長くなりそうなので
悪しからず。



さて、大阪2日目はまず
ホテルから船乗って
「海遊館」に行ってきたよー。

12時15分発の船だったんだけど
この時点で朝も昼も食べてなかったから
お腹空いてさ~
なにも買ってなかったし
ミニオンの後頭部から
ポップコーンを取り出して
モグモグ。
{C89E6D1E-759C-48EF-8E2E-2DC46EF69655:01}
でも全然お腹満たされないし
酔うと嫌だったのですぐやめた。笑

水族館とかすごく久しぶりだったので
子どもたちと同じくらい楽しんでた。

少し歩くと
めちゃくちゃ興奮してる
坊やが居たんだ。

わーーーーーー!
見てーーーーー!
ママ見てーーー!
ピラルクだ!!!
ピラルクだーー!

って。笑

めちゃくちゃ可愛かった。

お母さんたちも
少し落ち着きなさいって
笑っていたよ。

でもその坊やが興奮していた
ピラルクってのは
本当に大きくて
こりゃー坊やが興奮するのも
分かるなって感じ。

ぬーーーーーんって
水槽を泳いでた。

坊やの心を掴んだ
ピラルクとやらはこちら。
{DA9FDA8B-56EF-4EC8-80D1-BFF2E0046A82:01}
綺麗な魚もたくさんいた。
{1CD046BF-7CC2-42C6-A227-F65A99C865CF:01}
クラゲもたくさんいた。
クラゲ可愛い。

すんごーーーーーーーく
小さいクラゲがさ
可哀想な事になってた。
{016C2B5C-ECDA-401A-AE71-93C23C1D8824:01}
足?の部分が
こんがらがっちゃって
くっつき放題。

助けてあげたかったけど
手先が不器用な私には
ほどいてあげること出来ません。←違

みんなで引っ張り合ってて
もっとキツくからまっちゃう。

もう今はほどけてるのかな。
大丈夫かな。

色んな海の生物がいたけど
私のお気に入りはこちら。
{F86A5B51-7F66-42B5-93A6-AB6861EDEB17:01}
ずーっとこの顔で寝ていて
全然動かず。
動くとしたら
鼻を開いたときくらい。笑
このショットは
鼻が開いた時に撮れてるでしょ。

見づらいけどかわえー。

もっともっと見たかったけど
さすがに朝と昼食べずに見てたから
お腹がペコペコ。

って、事で道頓堀へ移動。

まずは大阪って事で
たこ焼きを食べた。

さとちゃんと
2人で1つを半分個。

お腹空いてたのもあって
食べる事で頭いっぱいで
写真さえ撮ってない。笑

ちょこっとお腹も落ち着いて
次はメインとしていた
串カツだるまへ行ってきました。
{B90ED26B-6A74-4C2D-A5B3-2BB8824802C6:01}
実は私揚げ物大好きなの。
食べないようにしてるけど
大好きなのよ。
今回は旅行という事もあって
揚げ物解禁~。
幸せ~。
{3FCF3475-45E8-4983-ABC3-EB7EA2BF961B:01}
何回顔真似すんの私。

色々なメニューがあったけど
個人的には明太子が優勝。
オススメ。

満足してお店を出るときに
店員さんが「おおきに~」って
言っていたのがなんとも新鮮。

関西弁って少しこわく聞こえるけど
なんだかほっこりしました。笑

串カツだるまさん
ごっつぁんでした!

大阪2日目もミニオンと旅行してたから
通りすがりの人に
ミニオンや~って言われるの。
さすがに恥ずかしかったわ。

でもせっかくだからミニオンも
一緒に旅したいでしょ。
キャリーバックに入らなかっただけって事は
秘密にしておくね。


さー、食い倒れに道頓堀へ来たので
次は何を食べようか…と、いう事で
甘いものを挟もうという結果に。

調べたらチーズケーキのパブロが
出てきたので行ってみた。
{0F8747B3-299F-4E0E-A52C-D966973D30BD:01}
もはや大阪じゃなくても
食べられるっていう。笑

ここでもチーズケーキを
2人で半分こ。
とろんとろんで初めて食感の
チーズケーキでした。

パブロさん
ごっつぁんでした!

はて、次は何を…
ってところで2人とも
お腹いっぱい。

ん~食い倒れるつもりが
思ったより食べられなかった。

え?十分食べてるって?
そこは知らんぷりして。

新幹線の時間まで
パブロのカフェで時間潰して
大阪を去ることに。

試合じゃなくて旅行で来る大阪は
今までの大阪で1番楽しかったな。

サンキュー大阪。
グッバイ大阪。
{BFB3AC84-69AD-46FC-BB41-D54376EF41A1:01}
帰りの新大阪の駅で
一目惚れした
まんまるめがね。
ブラックのハット。

ミニオンだか
ハリーポッターだが分からんけど
めがねと帽子は好きなんです。
{38D12FBF-81B7-4B7F-922B-8981BE2E268E:01}
次旅行いけるのはいつになるかな。
また行きたいな。

死ぬほど
時間があったら良いのに。笑

ほんじゃ、また更新します。