こんちわーっす。

私がオフィシャルブログの記事を
初めて更新した日…

なんとあの栗原恵さんも
同じ日にオフィシャルブログを
開設しておりました。

まさかの同日に
大先輩とブログを始めるなんて。

大先輩に負けないくらい
更新してやるでー。
とは言え、大先輩には
敵わないけどねん。


そうそう昨日のお母さんとの
ラインの内容。

餃子を作ってみようと思い
滝沢家の餃子には
どんな食材が入っていたのか
聞いたのよ。

はくさい
キャベツ
にら
豚ひき肉
にんにく
塩コショウ
安かったら椎茸
だよって。

安かったら椎茸って。
そこの説明いりますか。笑

小さい頃の事を
思い出して一つ質問したの。

野菜はさ、ミキサーに
かけてたよね?と。

あんた
それじゃジュースになっちゃうでしょ。
フードプロセッサーです。

って冷静に答えてもらった。笑

普通に間違えたのさ。
私だってミキサーにかけたら
ジュースになっちゃう事くらい
知ってるしねー。笑

小さい頃のお手伝いと言ったら
フードプロセッサーかけたり
ハンバーグこねこねしたり
大根おろしすったり
きゅうりをスライサーで切ったり
これが定番でしょ。

基本的にお料理に関して
あまりお手伝いしたがらなかったけど
一番嫌いなお手伝い…。

それは生クリームを
ホイップする事。
小さい頃は電動泡立て器が
うちには無くて普通の
泡立て器でやってたもんだから
死ぬ程時間がかかったもんで。

そしてもう一つ嫌いだったのが
お母さんのマッサージ。

いつも逃げてた。笑

そのくせ母の日とか
肩もみ券とかあげてた記憶が…

小さい頃の事ってあんまり
鮮明には覚えて無いけど
今考えるとなんでそんな事して
遊んでたのって事が
たくさん。笑

皆の子供の頃の
変な遊びはなんですか。

また更新しますねー。

★-------------------★

  一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会
       東京バレーボールアカデミー
バレーボールスクールマネージャー:滝沢ななえ

★-------------------★