是政緑地 | ほぼぴかりん日記

是政緑地

まだまだGW話続きます。


って言っても他はこれといったことしてない

ので、これでGW話は最後なんだけどネ。


てなワケで、5月4日のこと・・・。


相も変わらず予定は未定のぴかりん一家、

GW後半は何しよっかなーってことで、やって

来ました一年ぶりに。


是政緑地レクリエーション広場!

コチラは去年、郷土の森公園という名前で

BBQ記事を書いた のと同じ公園です。


140512a

ひさしぶりだね。


ぴかりん、覚えてないだろうな~。


GWってことで、結構な人出だったけど、思い

立ってやって来ちゃった割には場所取りも

スムーズにできました。


去年は低いポジションからのBBQだった

けど、今年はテーブルとイスがあるので

周囲とほぼ同じ目線(?)でBBQ開始~!


140512b

焼くぞ焼くぞ~!


相変わらずちっさいカセットコンロ使用の

ため、3人でも余裕のないBBQ・・・


140512c

んがふー。


ぴかりんも成長と共に食欲が増している

ので、のんびり食べる感じもあまりなく、

できたものからじゃんじゃん食べ、母が

焼いている間に相方とキャッチボールや

サッカー、小石投げ(into 川)したりと、

食べてるんだか遊んでるんだかなBBQ。


でも、青空の下で食べると不思議と美味し

いんだよね~!


と、そんな調子で食べ続けているからか、

お腹もアッサリ満足しちゃったようで・・・

あっさりゴチソウサマなぴかりんさん。

140512d

イソイソ。


持参したらくがき帳にサラサラっと。


できあがったのを見せてもらったらば。

140512e

きょうのおとうさんとおかあさん!


だそうです。


ちなみに、右が母で左が父。父の足元に

あるもう一人(下半身)はどなた?

ぴかりん、「おとうさんとおかあさんだけかいた」と

気温急下降発言アリ。


140512f

邪気退散・・・!


という思いがこもっていたかどうかは

ともかく、食後再び川辺で小石投げに

興じるぴかりんさんでした。


この後も、草や流木で船を作って川に

流し、見知らぬお兄ちゃんと遊んでもらっ

たりして楽しくBBQを終了したぴかりん

ファミリーでした。


で、相方と私は・・・


★テーブルにコンロだと狭い

★グリルほしい

★タープあるといいね


という結論に至りました。


年内に実現するかな~?