今週の出走馬達 | 「たきよん」の馬とともに

今週の出走馬達

15日(日)

東京9R テレ玉杯(4歳上1000万下) 芝2000m デルフィーノ 戸崎圭太騎手
東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ) 芝1600m ルージュバック C.ルメール騎手



右回りがイマイチなデルフィーノは東京開催のここに狙いを定めて来ましたプンプン
クラスの壁があるような気もしなくも無いですがにひひ

以前跨っていた典騎手が

「力を付けていずれはヴィクトリアマイルへ・・・・。」

と言っていた時もありましたがにひひ
それは叶いませんでしたけど、同日に行われる特別戦に出れたのでまあ良しとしましょうチョキ



そのヴィクトリアマイルに出走するのは1歳下のルージュバックプンプン

前走はゴール前で落鉄してしまい伸びを欠いたとの事ですがむっ
なんかこのパターンで次走好走した例をあまり見た事が無い気がしますにひひ
なので今回も半信半疑シラー

落鉄した時に痛めた蹄も完璧では無いようですし、ペースが極端過ぎたとはいえ惨敗してるマイル戦むっ
今回はデビューから手綱を取ってくれて戸崎騎手では無くルメール騎手に替わるので、今までと違った面が出て来てくれるのかなーべーっだ!

1年以上、勝ち星から見放されているので、久しぶりの勝利がGⅠだったら最高なんですがにひひ