旅日記 その3 | 「たきよん」の馬とともに

旅日記 その3

三日目の札幌はようやく晴れ晴れ

この日も釣りにうお座
目指すは赤井川村。
札幌から小樽経由でおよそ二時間。

で、小樽あたりから早くも雲行きが怪しくなり雷
山間部にある赤井川村に到着する頃には見た事が無い位の集中豪雨台風

せっかく来たので1時間程、車中で待機しましたがガーン
一向に止む気配が無いので、釣り道具を出す事も出来ずに帰る事に叫び

荷物の8割を占めていた釣り道具に写真撮影の機材。
殆ど出番無し叫び
何しに来たの君達はガーン


夜は開陽亭で日本酒飲みながら蟹に鮑にイカにアスパラ、イクラに至っては翌日産卵するんじゃないかって位に食ってやりましたプンプン
ほぼヤケ酒&ヤケ食い状態にひひ

食べに来ただけの旅行になりつつあるねこりゃあせる


最終日になってようやく快晴晴れ
今更もう遅いんだけどガーン


予定では三日間で充分に満喫してるはずだったので、最終日はのんびり過ごす予定。
満喫してないんだけど、のんびり温泉にでも得意げ


$「たきよん」の馬とともに



以前、友人と来た事がある支笏湖の丸駒温泉旅館へ。

ここの露天風呂が面白くて、支笏湖と繋がっていて、湯船の水位が支笏湖の水位と連動するんです。


$「たきよん」の馬とともに



過去には1m50cm位になった時もあったとか。
その水位だと私、シュノーケルを装備しないと溺れるっぽいんですが叫び
でも今日は1mなので溺れませんねにひひ


$「たきよん」の馬とともに



白い所の上部分が最大水位だったそうです。

ちなみに。



$「たきよん」の馬とともに



こんな看板があり、右側は湖だよと書いてあるのですが。
以前、友人と来た時に


友「あれはてなマークあっちの露天風呂、超広大ビックリマークまるで湖にひひ気持ち良さそー音譜


の無茶振りに


私「どれどれ、ちょっとオジサン入ってみるかなにひひ


と、アホみたいに応戦叫び
寒い11月だったので、凍て付く湖の温度に心臓麻痺を起こしそうになった記憶がショック!

今日は1人なので無茶振りも無く、ゆっくりとお湯を堪能得意げ


$「たきよん」の馬とともに



露天風呂から風不死岳を眺めながら最終日にしてようやくストレスを感じない旅に得意げ


天気も良いし、フライトまで時間が少しあるので
日高道に乗って門別までちょっとドライブUFO


$「たきよん」の馬とともに



仔馬を発見えっ
馬は無しのつもりだったんですけど、癒しの旅の最後はやっぱり馬だねぇ。
しかし可愛い奴等だラブラブ!

名前も知らない仔馬達に話しかけながら写真を撮っていると


$「たきよん」の馬とともに



それを見ていた親子が接近してきてえっ
母さん馬が仔馬達に


「コイツは馬界では有名な変態よむかっあっちに行ってなさい。」


と、ばかりに仔馬達を遠くに行かせてしまいましたガーン

仲間の仔の事も守る意識があるんだなーと、妙に感心シラー
やっぱり馬は可愛いやべーっだ!


天気に祟られ、やりたい事が殆ど出来ない旅になりましたが、最後は馬に癒される。
旅の終わりが良い思い出なら、その旅は全て良い思い出にニコニコ
やりたい事が出来なかった分、相当のんびり過ごせたしにひひ

こんな時間の過ごし方もたまには良いか得意げ


                                (終わり)