今回のレビューはmicroUSBケーブル

ということで

以前使ってたor今使ってるケーブルは
こちら

この2点で

画像左側のケーブルが今使ってるやつで

UGREEN Micro USB ケーブル 急速充電 android ケーブル 高速データ転送 ナイロン編組


以前モバブ等で使ってたケーブル
(四年前に購入 1年くらい使用)

・セイワ(SEIWA)ケーブル 充電リールケーブルX タイコリール 2.4A ブラック D410


実際調べてみるとUGREEN製品は中国で有名なブランドらしいです。

結構充電が早く終わって重宝してるんですよね〜

□話は変わりますが

今年、日本列島各地で災害がありました。
自分の住んでる所もいつ何が起こるかわかりません。

なので モバブ 充電ケーブルは沢山あったほうがいいと思ったので こちら



こんだけ買いました!!!!

これだけ買ってケーブルが

断線してたとか

充電のスピードが遅かったとか

使い物にならかったらしょうがないので


□計測するための物



画像左から

RAVPower 10000mAh モバイルバッテリー QC 軽量 薄型 (Quick Charge 3.0 入力・出力、2.4A 急速充電)


ANKER Astro M2 7800mAh 
約5年前に使ってたものになります!


USB電流電圧テスター チェッカー 電源メーター電圧モニター



モバブ2点とUSB電流電圧チェッカーを
使ってちゃんと使えるか検証していきます。




□ Anker

まずAnker PowerLine Micro USB ケーブル
(約1500円

とりあえず箱の中から出して

・30cm×2
・90cm×3
・1.8m×1

の計6本

ちなみに全てのケーブルで通電を確認

QC3.0対応スマホで高速充電を確認。



どれくらい 電流が流れるのでしょうか!


まずQC対応モバブで


おっ!

ちゃんと2A流れてますね!
QCなので5V以上でてます。


□落ち着くと

やっぱ速いと思いますね!

さすがAnker ありがたや〜


□高速充電になっているか確認

高速充電中になってますね!



□5年前のQC無しモバブ(2.1A)で計測


おぉ!!

QC無しでもそこそこ速いじゃないですか!!

これくらい流れてれば5年前モバブでも

まだまだ使えるかもしれません!





まぁ 普通の充電ですよね(´・_・`)


□Ankerまとめ
・流石はAnkerといったところ
・優秀!速度も2A以上流れることを確認
・6本セットで1500円とコスパの化け物

間違いなくこれは買いだと思います!


続いて


□UGREEN




こちらは25cmタイプでQC対応

中華大手通販サイト AliExpressで購入しました。

Amazonでは50cm~から売っています。

あまり聞いたことのないブランドですが
Amazonの評価が結構高かったので試しに購入してみました!


□QC対応モバブ

6V超えたあたりで
電流が2A流れてることを確認しました!




高速充電中になってますね!



□落ち着くと



1.8A流れてるので結構速く充電できることが確認できました!




□まとめ
・見慣れないブランドだが性能は良い
・速度も速くてオススメ
・ナイロン編組なので丈夫
・Amazonでの評価が高く Amazonchoiceに選ばれてる!


値段も1m  600円で買えるので
1本だけ欲しい場合手頃に買えます!



□番外編



・セイワ製 リールケーブル 2.4A

・セリア 50cm MicroUSB ケーブル

CableCreation 2-in-1 ライトニングUSBケーブル


百均のケーブルの性能は?
ブランド セイワの実力をいかに…

2in1は便利だけど…

さぁ調べていきましょう!!


□2in1 ケーブル




ストレートケーブルで

MFI認証で2in1ケーブル


MicroUSBだけ測ってみましよう。


え?まさかのQCで充電ですか!?

これは嬉しいですね!




ちゃんと高速充電になってる笑い泣き



つづいて

□セイワ製 2.4Aケーブル


あれ? 1.7A位想像してたけど

1.5Aかそこそこ速いくらいかな〜

上のケーブルと比べると2~3割くらい遅くなるのか…






あぁ…

普通の充電か…

高速充電可能だったんだけど…



最後は適当に買った

□セリア 50cm 2A 高速充電 ケーブル

・お試しに買ったやつやつなのであまり期待していませんがどれくらい速いのですかね〜



???

まさかのQC対応!?

百均の製品がセイワより速いなんて!!





高速充電になってるよ…






□まとめ

・Anker、UGREEN 製品は コスパもよくQC対応で充電が速く終わるまた安心に使える製品

・2in1ケーブル Lightningアダプタも付いていてかつ高速充電に対応している
・優れもの MFI認証付きで990円と2in1の中ではコスパがいい!

・百均のケーブルは安全安心ではなさそうだが間に合わせに買うには丁度いい
・コスパはかなり高い 

・セイワ製はコードリールがコンパクトで収納するにはいいが充電速度は大容量スマホを充電するにはイマイチかも



どれも粗悪な品ではなくそこそこ速く充電できるケーブルで良かったです!

百均のケーブルがそこそこ活躍できるとは


ではまた次回Lightningケーブル編で!


□今回紹介した商品リンク