2024.6.4

この日メインにしてた滝です

 

明神滝

(GoogleMAPにありますが少しずれてます)

マップコード

35.1369869, 137.8911186

↓↓↓

 

 

ログ
滝記号より手前ですね

 

 

広いスペースに駐車 
ここから水窪河内川に降りていきます
コンクリートの壁上になる前に踏み跡があるのでそこから降ります
 
明神滝がある沢はすぐです(明神沢なのかな?)
 

始めは左岸の踏み跡を通りすぐに右岸巻き巻き行程になりました
 

小滝がいっぱい
写真の順番はわからなくなりました(笑)
 

 
 

ただひたすら右岸の通りやすい場所を通っていくと
 
わおー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
 
 
 
大迫力です
飛沫がやばい!!!
 
1段高い岩に上がると飛沫から逃れました
 
 
 
 
 
流石に水量が半端ないので裏に回り込む気にならなかったです(^_^;)
 
なかなかの迫力で満足しました♪♪♪
 
追伸
 
百均で防獣ネットと園芸用ネットを大量に手に入れ
 
before
さるネットのみ
昨日食い破られました(TT)
 
after
アミアミ要塞化計画中
お猿は偵察し弱点をついてくるので
僕が弱いと思ったところはまだまだ改良しなくちゃ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

あっちなみに天気が悪い時を狙っていつも攻めてくる気がする 

家庭菜園なのでお猿と知恵くらべ勝負も面白い(笑)

 
またねー

 

 

明神滝
↓↓↓