2024.5.14

 

前日

明日は天気良いじゃん!!!

まだ未訪で場所がはっきりしてない場所探そう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

とりあえず電球交換しよ!?

 

三脚立てたけどあんまり良いイメージわかないな…ひっくり返りそう…

ヨジヨジ…

 

ヒャ!!!

ガッシャン!!!

 

しっかり三脚ごと転倒(TT)

擦り傷はよいものの脇腹に嫌な痛み

翌朝予定変更して整形へ

肋骨に微妙なヒビが…

 

まぁしゃーないね

天気いいしもったいないからお手軽な滝へ

 

鷹岩の滝

Googleマップコード

 35.7722571, 138.1170189

↓↓↓

 
 
滝記号があります


トンネル付近に駐車
旧道に向かいます
 
 
鷹岩の滝
まさかの葉隠れまともにみれましぇーん(TT)
 
動画で音と雰囲気だけでも
 
上の国土地理院地図の赤い丸には6段になる無名滝
 
んー写真全滅…
 
 
 
 
動画で誤魔化します(笑)
 
 
旧道にはこんな緑色の石が沢山落ちてました
蛇紋岩というらしいです
昔の人は温め布に包めカイロにしたそうな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
持ちかえって試そうかと思いましたがやめました(笑)
 
移動しまして
 
熊堂大滝
Googleマップコード
 35.7391670, 138.0723460
↓↓↓
 
ログ
 
 
ここから未舗装です
ここから歩きましたが車で滝前まで入れそうです
 
 
名前の消えた看板
その奥に
 
 
熊堂大滝
 
下側
 
上側
 
 
ええー感じのが見れました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 
追伸
やっぱいいイメージがわかないときは気をつけたほうが良いよね
自分の直感を大事にしようと思いました
滝巡りならなおさらです!!!
1つ賢くなりました(笑)
 
またねー