2023.12.5

大沢大瀑に続き

桟の滝、さかさぎの滝、鹿ノ瀬の滝etc…と

滝って流行りがあるみたいで滝好きな方が集まる場所があると思う(笑)

最近はここ!!!

お釜の滝が流行りだしてる気がします

世の中の流行にはのらないタイプですが

滝は別(⁠^⁠^⁠)

良い滝は良いこれは行くっきゃない(笑)

 

ちなみに岐阜県のレジェンド大先輩の瀑岐さんに訳あっていきなり連絡をとったところ

20年以上前は名前がなかったそうな


いきなりの連絡に快く対応ありがとうございますm(_ _)m

(女性には奥手だけど滝に関しては行動力発揮するのだよ)

 

お釜の滝

↓↓↓

 

ログ

 

 

ここからスタート
 
滝1
堰堤脇に良い滝発見
少し進み
降りやすい場所から入渓
すぐに
 
前衛滝です
 
 
登るのは案外簡単ですが
帰りは落ち口から林道に上がるか下降です
落ち口から上がろうと思いましたが足元がドロドロズルズルなので懸垂で降りました
それ相応の装備で前衛を登ったほうが無難です
 
 
前衛滝を登ると
異世界への通路
やばすぎです
 
 
 
 
 
お釜の滝
周りの岩盤にヤラれます
萌えーーーーーー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
 
 
 
 
 
 
いったん林道に戻り
落ち口付近に
 
滝2
さぁーここからが未知の場所です
 
つづく…

お釜の滝
↓↓↓