2023.5.2

いよいよGW遠征も終わりに近づいてきてます

大除沢不動滝か蛹沢不動滝かどっちに行こうかなぁ…

前者よりお手軽な

蛹沢不動滝にしました(笑)

 蛹沢不動滝

↓↓↓

 

 
滝沢ダム下流広場にとめて
少し歩き階段を降りました
 

 
蛹沢不動滝
周りの景観はさておきなかなかきれいな滝でしたぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
 
このあと温泉に入ろうと思ったら…まさかの休業日…(^_^;)
 
そのまま山梨県に
おっ!!!
西沢渓谷がある
午後4時は過ぎてたかなぁ
流石に今からよれないよねー(^_^;)
 
んーもう一箇所おかわりー♪
GoogleMapさん何処かない?
 
雷不動滝
 ↓↓↓

 

 
ここから荒れた遊歩道を少し下ります
 
 
雷不動滝
イカズチフドウタキと読むのですね
(カミナリフドウタキだと読んでました)
小さいながら水もきれいで美しい滝だと思ったのだよー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
 
このあとはラーメン食べて家までひた走りましたとさ
メインに行けなかったけど
良い滝巡りでしたぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 
蛹沢不動滝
↓↓↓

雷不動滝
↓↓↓

 
またねー