婦人科受診のお話 | ゆるーい日常。

ゆるーい日常。

食べることが大好きなダイエッター。
ゆるグルテンフリー、ゆる無添加生活。

仕事が疲れた日泣くうさぎ


この前のお休みで

婦人科受診。


選択権があったから

女医さんを希望。


月経困難症、PMSに対して

低用量ピルを処方してもらうことに。


数年前から医師から提案されてたけど

副作用が怖くて避けてきたネガティブ


それでも生理前のPMSと

生理痛が重くて

仕事もプライベートも

日常生活に支障が出ていて

肌荒れも治らないし

そろそろ限界だったふとん1ふとん1



全く症状も聞かれないし

基本タメ口で

「誰かにピル良いって聞いたの?」

って言われたりと。


女医さんに対して思うところが

たくさんあるのだけれども。


ピルもこんなに

種類があるなんて

知らなかった。


副作用が怖いけれど

そろそろ生理が始まりそうだから

始まったタイミングで内服みたい。


何事もメリットとデメリットが

あるから知識も付けた上で

自分の身体と向き合っていく必要があるな。


生理前の食欲は相変わらずで

ビビゴのクリチーホットク。


フライパン調理。


クリチーの酸味が強くて

2個でお腹いっぱい。


いや、1個で良かったかもしれない。


てぃーさんも微妙な反応だったから

リピはなしオエー


気を取り直して

椿屋珈琲店の

プレミアム紅茶シフォンラブ



これだこれーニコニコ幸せ。

紅茶のスポンジに

紅茶のクリーム。


甘いものは正義。



PMSでてぃーさんに

イライラしちゃう自分にも

嫌気がさしてたんだけど


寝てる時にてぃーさんは

お腹冷やさないように

毛布かけてくれたり

優しい嬉しいなニコニコニコニコ