Ok結局5泊したこのキャンプ場





1泊14ポンド、快適!


ウィットビー稼げたし良い町だったなぁ。



次の目的地はニューキャッスルアポンタイン。


みんなニューキャッスルって呼んでたからたぶんアポンタインは言わなくていいのかな?


本当はウィットビーとニューキャッスルの間にあるミドルズブラって町によってからニューキャッスルって考えてたけど、キャンプ場で出会った人達にそれ言ったら


[イッツラフ]ってみんな口を揃えて言う。


人が荒っぽいってことかな?


彼らのアドバイス聞いてミドルズブラ飛ばしたそのままニューキャッスルIN!





ニューキャッスル!


ホームレスもいるけど良さげな町






メインのホコ天で早速路上開始!


まぁすごい反応良い!とまではいかないけど結構入る、



ここでは計二日間やって初日80ポンド、2日目は135ポンド!


2日目は次の日休みにしようと思ってたから結構早くから始めて4時間半くらい演奏した。


1時間くらいしたとこで母親と娘さんが話しかけてきて


[娘が路上ミュージシャンで演奏場所探してるんだけど何時までやりますか?]って聞かれたから



[もう自分は1時間ここで演奏してるからどうぞ]と言って譲った。



メインのデパート前では朝から3時間くらい続けて演奏してる人がいて


[困るわよなぇああいうの]って言ってた。


[私達も1時間であがるからそのあとまた交代しましょう!]


って言ってくれた。



できる限りはこうやってバスカー同士譲り合ってシェアしていきたいですよね。



別の場所に移して演奏してるとおじさんがやってきて



[おぉ日本人か?俺はこの前日本行ったんだ、日本人はみんな本当に親切で楽しかったよ]


といって20ポンド札を握らせてくれた。



また日本人であることに感謝した。


ありがとうございました!


感謝 感謝!