シェフィールドから出発!


バスのチケットは予め買ってある!



ヨークって町まで6.5ポンド。


この町にはキャンプ場はないかわりに安いホステルがあってそこに泊まる予定



アゴダで予約しようとしたらカード払いの前金制のみだったから


昨日のイベントの人達から電話借りて電話予約することに、


電話してみると電話での予約はできないらしい、


電話貸してくれた人が[俺のカードで予約してあげようか?]って言ってくれたけど、さすがにそこまではと思って断った、


(ここで断ったことでこの後一日中宿を探し回ることになる)



11時発のバスに乗り込む、


ヨークまではたったの1時間半、



駅に着くと早速ホステルに向かう。


こんちはー


昨日電話したものですけどー、2泊泊まれますかー?


宿:あぁ君か、ベッドはあいてるけどうちはカード払いのみだぜ



えっ⁉️


宿:現金は扱ってないんだよ。カードないと泊まれないんだよ


。。。



………………………………



うそだろー


アゴダでの予約はカードのみって意味じゃないのかよ、



宿:近くにもう一つ安い宿あるからそっち行ってみなよ



と言って住所教えてくれる。



まぁ近いっていっても1キロ、スーツケースひきながら歩くとかなり遠い。



こんちはー


セイフステイホステルから紹介されたんですけどー



宿:あら今日は満室なの、ごめんなさいねー、

えっ?カードないの?現金でははらえないわようちは。



一緒じゃねーかよ。



まじかよ、どうすっかなー、

選択1、ヨークで他の宿探す


選択2、別の街に移動



1は調べてみたら他の安い宿はない、最安で36ポンド、


2だな!



幸いここから次に行こうと思ってた町は電車で1時間半くらい、



スカボローって町。


城で有名な観光地、そんなにでかい町ではないけど人は多いし稼げるはず!


そしてこの街にはキャンプ場もある!


電車とバス乗り継いでキャンプ地に向かう、



そういえばお昼寝まだ食べてなかった、

駅でサンドイッチ買って食べる



 トマトとチーズ


侘しいな。







こんちはー


バックパッカーでの宿泊できますかー?



キャンプ場:できるわよ、あっ!でもうちはカード払いのみよ。



………………………………………………………………………………………………………………………………………………



あからさまに落胆した顔になる俺、


時間はすでに3時半



今日は早めにチェックインして昨日の雨で濡れたテント乾かしたり洗濯もしたかったんだけどなぁ



思い通りに運んでくれない。



しかもこのキャンプ場ではカードないことがまるで罪であるかのように扱われる。



泣きそうになりながらバス停に戻る俺。


どこいこう?


クレジットカードないってだけで何でこんな扱いされなきゃならないんだろ?



同性婚認めても、現金払いは認められないの?


多様性?


それならクレジットカード持ってないにんげんのことも認めないの?



SDGs?


全ての人間に同様の権利?


じゃぁ何で現金で払うことすらできないの?


全て会社の都合なんだろうな。


俺がすげー大金持ちになったらあのキャンプ場の経営権買い取ってあのババアをクビにしてやる



バス停で途方に暮れる。


次に行こうとしてた町はウィットビー。


そこに行こう。

当てにしてたキャンプ場はたぶん閉まってる、でももしゲート開いてれば入れはするはず、


勝手に泊まって翌朝手続きしたらいい。


なかなかバスは来ない、2時間半待ち続ける。


キャンプ場内では家族連れが楽しさそうにはしゃいでる。




やっと来たバスは満員。


なんとか乗せてもらってウィットビーに向かう。



キャンプ場着いたのは夜8時すぎ。


受け付けはしまってたけどゲートは開いてる!


よし!


中にいた宿泊客に相談してみると


いいんじゃない?

って言ってくれる。



早速テント貼ってやっと落ち着く。







近くのパブに行ってビールを注文する








良い雰囲気の田舎のパブ。



テレビではヨーロッパリーグやってる。


ビールを飲み干してテントに戻りやっと落ち着く。



時間はすでに夜11時。


ぐっすり眠れそうだ。