無事イギリスに入国してドーバーから最初の町カンタベリーまでバスで2ポンド



ドーバー側はフェリーターミナルから市内までそこそこ近いから助かる!





ホワイトクリフっていう崖の道沿いを歩いてく。


そして





カンタベリー。






ここがカンタベリー物語で目指してた大聖堂。


 って今日は観光してる場合じゃない


少しでも早く路上始めてお金稼ぐ!




イギリスの女子高生眺めてる場合ではない!



早速ホコ天行って適当な場所見つけた路上ライブ始める、


チャリン、チゃリン!


結構皆んなお金入れてくれる!


まだイギリスの通貨が何が何ポンドなのかよくわかってない。


1ポンド、2ポンド、があってその下が50ペンス、20ペンス、10ペンスってあるのかな?


1番多いのが1ポンドコイン、5ポンド札も何枚か入れてくれてる!



2時間半の演奏





125ポンド!


カンタベリー大好き!


良かったー、何とか文無しは脱した!



そろそろ上がろうかと思ってたら日本人の女性から話しかけられた、

さっき娘さんと通りがけにお金入れてくれた人だ!


節子さん:すぐそこで日本食レストランやってるんだけどよかったら食べに来なよー


って誘ってくれた、


泊まる予定してるキャンプ場の予約だけしておきたかったからお願いして電話貸してもらって電話してもらう、



候補地2ヶ所ともでない。。。。。


カレーでの経験を活かして予め泊まる場所は予約するようにしている。



5時で閉まるってなさそうよね。


すると旦那のデイビッドさんから


:良かったらうちのお店で演奏してくれないか?


と提案された、


願ってもない!是非お願いします!





日本レストランHappy サムライ!





門外不出のレシピで作ってるラーメン!


これまじて美味い!

豚骨と醤油をミックスしてあるみたいなんだけど、北海道の業者に頼んで作ってもらってるらしい、しかもレシピ全てオリジナル!


6時から演奏始めたんだけど終始満席です!



食べ物はどれも本当に美味しそう!


8時くらいで落ち着いてくるとデイビッドがビールくれていっしょに飲む。



なんと彼俺のためにホテルとってくれてた。

支払いまでしてくれてた。




キングサイズのベッド!


節子さん、旦那さん本当にありがとう!


この御恩はいつか必ず!