いよいよ出発、

2週間滞在させてもらったクリステルの家。





日本より日本!



ラーベンスブルクで稼いだお金をお札に変える。





この機械はドイツの銀行口座がないと使えないらしいんだけどクリステルに借りてつかわせてもらう








昨夜のご飯、イタリア料理。



2週間結局ご飯食べさせてもらいっぱなしだったなぁ、笑



快適だったわー





ヨーロッパの車ってナンバーの青い部分が国名になってる


フランスならF, オーストリアはA

ドイツは英語でジャルメニーだからGEかと思いきやドイチランドのDなんだね。



さて、今日の行き先はホントはスイスのバーゼルの予定だったけど生憎の雨、


どうしよ。


着いた日に路上ライブやってスイスフラン稼いでおきたいんだよなー、


うーん、


天気予報ではひたすら雨なんだよなー、


バーゼルはキャンプ場も高いしなぁ


実は金曜日にフランス人の友達ルーカスと待ち合わせして合流する予定、


彼が住んでるのはミュールーズっていうバーゼル近くの町、だからバーゼル行くだけなんだよね、


正直ミュールーズの近くならバーゼルじゃなくてもいい、


コルマールはどうだろうか?


天気見てみたらまぁ雨ではあるけどバーゼルより良さそう!


しかもゲストハウス20ユーロちょっとの値段である!


雨ん中キャンプもやだしなぁ、よし!


コルマール行って宿に泊まろ!



フランス人の友達車あるしコルマールまで来てくれるだろ!笑笑


ってーことで行き先変更!



まぁ旅は臨機応変に!だよねー









余りのスイスフランで買ったビール。

510円。



そして!


栄光の三色旗!



フランスの中でもここアルザス地方は可愛い家とかが多い、気がする。





街歩きが楽しい!


今日は雨だしゆっくり休んで明日一日稼ぎましょう!