名古屋から三重県の四日市は電車ですぐの距離!


名古屋から京都の方に直行してもよかったけど、四日市に来た理由はこれ



工場夜景!


でも今は工事中で電力は普段の半分以下らしい(悲




こちらは発電所。


まぁ実は昨日の夜のうちに四日市に来てこの夜景観て近くの河原でキャンプしたんですけどね、笑



ってことで本日は路上ライブ四日市!


四日市ってどんなとこなんだろ?


夜景の他には何も知らない、まぁでかい町だし路上できるだろーなぁって思ってたんだけど、結構人少ない、




ふれあいモールってのがあってこの中に入ってしまうと警備員に注意されるってアイコス売ってる人が教えてくれた。


モールの外側でやってみる、



本当は夕方からの予定だったけど天気予報見たら夕方から雨、


のため2時から少し早めに始めた。


一曲目始める前におばあちゃん1人立ち止まったくれた、


それを見た親子連れも立ち止まる、


最初の1人止まってくれると続いてくれるよね、

有難い!


人は少ないもののお金は結構入れてくれる!


5時の時点であがろうかと思ったんだけど雨降ってないしも少しやりたい欲出たから続けてみる、


6時の時点で上がりは6800円、雨が降るか七時になったらあがろうかと思ってたら男性の方が話しかけてくれた、


沖縄居酒屋を経営されてるかたで、お店で演奏する?


って提案してくれた、2つ返事でお願いして、お店に連れてってもらう、







うぉーい!沖縄だーーー


まぁでもこの日は火曜日、夜から嵐って条件で結局お客さん入らずご飯だけ食べて帰った。


キャンプ地は昨夜と同じ河原の橋の下。

まぁ雨でも平気だろう!


って思ってテント組み立てて寝てたらカミナリと共に雨が降り出してきた、


なんと橋の隙間から水が流れてくる⁉️


排水用の隙間なのかあっという間に浸水してくる、


俺の使ってるテントは日本が誇る最強の山岳テントでもあるアライテントのエアライズ2


なんだけどさすがに池みたいになってきたから

撤収してネットカフェに移動する、でも外すごい雨…………………


テントを畳んでるうちに奇跡的に雨があがってるーーー


うぉーーーラッキー!


今のうちにと走って街の中心に向かう、


四日市はアーケードが多いから街まで来てしまえば雨にも濡れない!


商店街に着くとまずはダメージ確認、泥汚れと濡れを確認して、ウェットティッシュで拭き取っていく、


濡れてるのはしょうがないから明日乾かそう。

アンダーシートとテントの本体が結構濡れてる、


撤収の際にどうしても地面にに着いちゃったからなぁ


これも明日公園で洗おう。

本当は京都行く予定だったけど、四日市延泊決定だなこりゃ。