Photo by D.keiko



みなさま、どもども〜

お久しぶりです〜


最近は、、

春の陽気のように暖かいかと思えば、

一転して、また冬の寒さに、、、


さらに、ここ何日も、強風が吹きすさび、

今朝は地震のアラームが鳴る……


2024年の嵐の予感を感じている、

今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、

今回のアメブロは、不思議族のひとり、、、


まなてぃーゆうこさんについて、

書いていこうと思います。


以下、写真はまなてぃーさんブログより

 転載しております)

いつもお着物がすてきな、まなてぃーさん。

この日も、当日の約束となったのに、

お着物さらっと着こなしていらっしゃいました。


実は、先日、まなてぃーさんと、

ランチで久しぶりにお会いしまして、


懐かしい話しを、あれこれ思い出し、、


その辺り、徒然なるままに、

書いていこうと思います。 


どうぞお付き合いください🍀



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、

まなてぃーさんのあれこれを

思い起こしますと、、、


まずは、これですね〜↓


まなてぃーさん、このレジュメ懐かしくないですか〜笑笑


2014年の12月、

恵比寿のとあるサロンで行われました、

一部では、ゼミの研究発表形式とも言われる、

左脳派まなてぃーセミナー…


なぜか、気になって申し込み、

なんだか、よくわからないまま会場へ、、


6人くらいのゼミ形式の講座かな…

まなてぃーさんもやさしそう…

なんか、ふんわり、きらきらした講座かな…

(あーそーゆーの苦手だったわ…

 まちがったかな?)


そう思ったのも束の間、

「まなてぃー式 人生創造法セミナー

 欲望の正しい使い方教えます」


このセミナーが始まりますと、、、


最初の印象とは、まったくちがう、

なんとも不思議な、まなてぃーワールドが

始まりました〜〜😁


開始の雑談もそこそこに、

いきなりズバリの本題に入る、

まなてぃーさん😆


まなてぃーさん

「みなさんはパラレルワールドをご存知かしら?

 次元がさくっと変わるの♡

 うふふ♡ 

   それはね…」


え?

パラレルワールド??

いきなり??

どーゆこっちゃ??


そして、まなてぃさん、

おもむろに、ホワイトボードに、

なにやら書き出し、そこから3時間、

どんどんどんどん深い話しに……



語り口がやわらかく、
さすが左脳派、理路整然とされているので、

すんなり耳に入るのですが、

かなりの情報量、、、


しかも中々の深い話し、、、


このふんわり不思議星人は、

いったい?ナンナノダロウ???


頭の中は???が、飛び交っていましたが、

もともとパラレルワールド好きなので、

(ただのSF好き)


冒頭から興味津々、

ちまたによくあるセミナーとはちがい、

すごくおもしろいな〜と思って

聞いていました。


1番左上のオレンジカーディガンが、当時のわたしです。

って、見えないか…

メモとりまくりでした。


セミナーでは、

自分で自分の望む人生を作り出す方法を、

①マインド編

②行動編

③エネルギー編

に分けて説明されており、

それぞれのルールが異なるので、

個別のルールをきちんと知る必要がある、、


この世界の仕組みはこうなのよ、

世界の在り方を知る、構造を知る、

そうするとね……


肩の力抜いて生きれるの♡

ふんわり、さくっとね♡

人生なんて自分の思いのままよ♡



言葉の最後にいつも♡が見える、
ふんわりしたかんじなのですが、

内容はごつくて、夢物語のお話ではない、
意図とエネルギーの使い方の、
いたって現実的な方法をお話しされていました。

この仕組みを知り、使うだけで、
自分の人生を思うままにクリエイトできる、

逆に言うなら、どうして今まで、
あの夢やこの夢がかなわなかったか、
巷で流行る引き寄せがどうして叶わないのか、、

それを理論的に解きあかし、
分かりやすいように体系化されていました。

がんばって、
たくさんの似たような本を読んだり、
がんばって、
ドリームボードを作るより、
(ドリームボード自体が悪いということでは
 ありません、念のため…)

簡単に思い通りの人生を創りだせるのよ♡♡ 


自分の望みをきちんと知り、
自分の魂を偽らない、
自分の本心からの望みから、
目をそむけないこと♡ 

それが、正しい欲望の使い方なのですよ♡

自分の人生を生きましょう♡♡

潜在意識を使って、
願いをかなえるための仕組み、
この怒涛の3時間セミナーを受けまして、、

本来、たらればは、好きではないのですが、
このセミナーの内容を理解して、
きちんと腹落ちしていたら、
もっと早くアレコレカワッテイタのかな…

……ぷしゅ…😑

いやいや、
まあ、黒い時代があってこその今か…
なにごとも経験だしね😅

まあ、清濁併せ呑む、
人間味が増したということにしとこ😅

しかし、すごいな〜
奥が深い不思議なひとだわ…

ナニカきになるな…👀
と、わたしの第7感に引っかかり…

後に、
何度か個人セッションや、
おさいふリーディングや、
婚活用ファッションコンサルなどお願いし、
いろんな不思議話があるのでした😁

あ、あのときの、
パラレルワールドの話しは、
次のところへ行くときのイメージとして、
今も意識していますよ〜🍀

↓当時のまなてぃーさん。
 ちょっとふんわり感かな?


おまけ

↓当時のわたし。

 メガネのひとです。

 これを見た、先日のまなてぃーさん、一言、

「コスプレ?うふふ♡だからエロいのね♡」

 …だそうです😆😆



エロ師匠時代でした〜😆


不思議族のまなてぃーさんの不思議話、

まだ続きます。


次回はエロ師匠の婚活篇へ😆 

これまた、まなてぃーさんの不思議話があります〜


お楽しみに〜🍀