最近バタバタしてて本を読むゆとりがなかったので、

心に余裕をもつために読書タイムを確保してきた。

 

ということで、久々の一冊はこちら。

 

 

久しぶりの本屋さんはやはり居心地がよくて、落ち着いた。

ただ、本を選ぶ勘はどうしても鈍っていて、なかなかこれというものが見当たらず。

 

なので、慎重に、好きな作家さんから選ぶことにしました。

リハビリがてら軽く読めて、どろどろしてない作家がいいなということで、

柚木麻子さん「本屋さんのダイアナ」

 

主人公の名前が「ダイアナ」。

「大穴」と書いて「ダイアナ」。

 

終盤ちょっとどろっとしたけど、

全体としてはさらさら読める、彩子とダイアナ二人の成長日記。

深く考えたり、ハラハラしたり、共感したり、そういうのは特にないけど、

最後まで楽しく読み切ることができました。

 

 

 

あーー

定期的に本屋さんに行って、散々悩んで本買って、

仕事の通知に邪魔されずに本を読む時間をちゃんと作ろう。

そういう心のゆとりが大事。