往復書簡 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥648
Amazon.co.jp



一足送れて湊かなえ波がきまして、
探しては買い、また探しては買い、という状態。
読み終わったときの感じが結構好きなようです。


この本は前から知っていたのですが、
短編ではなくて長編だと思っていたので、
どっかではなしがつながるだろうと思って期待して期待してたら終わった。
短編だわw

白ゆき姫殺人事件でも思ったけど、湊さんは人がしゃべるのがとても上手に書くし、女性の感情の清濁を見せつつ隠しつつ描く作家さんですね。


3作目が前よりは少し軽めなテイストの恋人同士のはなしだったので、
読んだあと意外とすっきりです。
1作目が最後だったらまた違ったかなw


おもしろかったけど、次はぜひ長編がよみたいです。