最近は体調が良く過ごしています。

3月初旬に旭山動物園に友達と遊びに行ってきました。10時半開園に合わせて友達の車で動物園まで…正門駐車場に着くとスゴイ行列でびっくり。まず窓口で身体障がい手帳を提示して無料入場券を受け取り列に並びました。

地元にいても動物園が人気になって混雑する様になってから、10年以上来てなかった…友達は初めての旭山動物園で、私は冬の動物園は初めてでした。

旭山動物園は結構な山で坂なので歩けるか心配だったけど、友達と手を繋いで頑張って楽しんできました。

次の日には筋肉痛で大変でしたが…💦

ペンギンの散歩も見られて最高でしたが、私のイチオシはカバでした。写真が撮れなくて残念でしたが、また暖かくなったら行きたい。カバは普段陸地をゆっくりと歩いている印象だったので、水中を泳ぐ?歩く?姿は迫力満点で楽しめました。次に行った時は絶対に動画を撮影しようと思いました。

お昼はカレーを食べてデザートにソフトクリーム…帰りにパン屋さんでクロワッサンとメロンパンを買って帰りました。帰ってから夕食に食べたんですが、思ってたより全然美味しくてビックリ!!

今度はどこに行こうかと友達と計画中です。楽しいことがあるとパーキンソン症状は改善するし、不安なことばかりだと悪化する…どんな病気もそうだけど、やっぱり病は気からだねー。