昨年の今日はDBS手術の為に入院した日。入院前日はすごく不安で仕方なかった。入院初日全く動けなくなってしまい、病室がナースステーション側の重症度の高いところに移動になり、手術までの1週間ほとんど眠れずに過ごした。

手術の前日は普通は緊張で眠れない人の方が多いみたいだったけど、私はずっと睡眠不足だったからか朝まで爆睡(笑)

朝の回診の時に先生達から『素晴らしい』と褒められた。

手術室に向かう時も何故か調子が良く車椅子かストレッチャーで入室する予定が、歩いて主治医の先生と手術室に入室。

手術室は、朝1番の患者さん達ですごく混み合っていてビックリした。

手術室に着くと脳外科の医師数名、麻酔科医、看護師さん、DBSのメーカーの方などが準備をしていた。

続きは手術日3月29日頃に書こうと思う。