初めまして!

私は若年性パーキンソン病で現在は施設に入所しています。

私には家族がいません。

父は脳出血で突然死、母は突然の心停止で植物状態になり10ヶ月で亡くなり、弟は元々脳腫瘍でしたが原因不明の突然死。

一緒に暮らしていた母方の祖父は脳梗塞で、祖母は令和5年8月に誤嚥性肺炎で亡くなりました。

それぞれの家族の話は後々ゆっくりと書いていこうと思ってます。

私はと言うと令和5年3月にDBS手術を受けました。現在は身体障がい者手帳2級。パーキンソン病はヤールⅣです。

最近はSNSでの交流に少しづつハマって来ています。元々緊張するタイプで人見知りで余り発言は出来ないけど、その場にいられるだけで楽しいし癒やしです。

ブログは始めてで、全然勝手が分かってませんが…よろしくお願いします。