6割~7割は矛盾。
3割~4割は老廃物。
それらには満遍なく脂肪がついていて、
つまるところ、ぽっちゃり。
今日は久々にたきた母とお洋服を見に出かけた。
服が欲しいけど、探しに行っても欲しい服は見つからず、音や人に疲れて帰ってくるのがいつものことだから 服を「手に入れること」は目的にせず、ただ、服を「見に行くこと」を目的に出かけた。
春夏の服は諦めている。
たきたは腕と足を出して外は出られないから、春夏向きの服は着ることができない。
袖と丈が長めで、少しでも涼しい服、かつ、シンプル、かつ、汗じみが目立たない【大事】を探すのは一苦労。
春が過ぎればそれは一層難しくなる。
キライ、夏、、、
だから、服を探したい!お買い物に行きたい!という思いと、全く期待していない。むしろ、どうせ疲れる少し先の未来を思って憂い。
という矛盾を抱えながらのお出かけ。
矛盾って自覚していると疲れる。
疲れて疲れて仕方がない。
矛盾、疲れて、老廃物。
過食、嘔吐、浮腫み、脂肪。
ハイッ
かんたん☆たきたのできあがり~~~~~!!
おわり。
となるのが常だけども、
今日は珍しく収穫あり。
麻のシャツ2枚(黄色と黒)と、コーラルな朱色の透けニットの3点。
お 買 い 上 げ ! !
たきた、ほとんどいつも全身黒づくめの格好してるから納得いく色物と、
なかなかない黒い麻の服が見つけられて嬉しかった。
たきた母の服も無事見つかり、ふたりとも気分よく買い物終了。
ついでに初めてみたチョコミント味とココナッツ味の豆乳飲料も買ってみた。
たまにはこんなラッキーもいいものだ。
帰りには珍しく近所のデニーズで食事をして帰宅。
前半は腐ってたけど、
後半、華麗なる巻き返しに成功したたきたの休日初日となった。
初めて出会った単語「ガランティン」。
何、「ガランティン」って、、、
そう思い、詳しく書いてありそうな右上の小さな文字を目で追っていくと、、、?
【 鶏もも肉を裁断し、ミンチにしてガランティンにしました。】
だから、ガランティンってなんなの !!!

