ダイエットが続かない
筋トレが続かない

なんてことありませんか?

僕は昔からそうでした。

なにしても続かない。

だから痩せないし筋肉もつきませんでした。

ずっとしんどいとか
今日もやらなあかん

という気持ちがあったので

昨日頑張ったから今日は休めるー
今日はこれぐらいでいいかー

となってしまい、気付いたらなにもしなくなっていました。


じゃあどうすれば続くのか



1つ目
嫌々でもやらなければならない環境におく

今日はやりたくないと思ってもやらざるを得ないようにしてしまうことです。

例えば
誰かと一緒にジムに行く約束をして一緒のメニューをする。

これはあまりオススメではありませんが嫌でもやらなければならないので自分1人では続かない人にはいいかもしれません。

2つ目
明確な目標を立てて実行して行く

例えば
5キロ痩せたら好きな人に告白する
10キロ痩せたらあのバッグを買う

やらなければ出来ないと思い、必死で取り組めるようになると思いますが、無理をして怪我したりリバウンドすることがないように気を付けないといけません。



3つ目
これが1番おススメです。

誰かに食事、運動メニューなどを全て管理してもらう事です。

ライザップなどのパーソナルやトップフィジーカーのパーソナルは
月で20〜30万はかかるかもしれません。

しかし、知識がある人に効率のいいメニューを組んでもらうことで日々の変化が感じられる。

そしてなりより変わる!という覚悟を決めないと払えない金額ですので
やりきれると思います。

でもまだそこまで払えない
とりあえず今の現状を変えたい

という方は僕に連絡してください。

どこのパーソナルにも引けをとらない知識もあります。