中身がよかったらいい。

外見より中身が大事。

というのをよく耳にします。

しかし、外見が乱れている方が中身しっかりしている

というのはあまり見たことがないし聞いたことがありません。

太っている人の言い訳で

太りやすい体質だから

というのは定番かと思います。

そんなこと一切ありません。

食生活、生活リズム、運動不足

なにかしら問題があるから太ります。

確実にそうです。

だから言い訳なんです。


痩せたいけど痩せにくい体質なんて言ってる人は鼻から痩せる気がないだけです。

だらしない体の人を見て

あっあの人めっちゃ中身良さそうって思いますか?

健康的な体の人を見れば

あっあの人生活とかしっかりしてそう!

って思いませんか?


僕の偏見かもしれませんが、仕事が出来る人は

健康的な体
整った髪
きちんとした服装

です。

なぜ、そう言えるのか

食生活、運動、生活リズムがしっかりしていることで健康的な体になりますよね。

健康的な体ということは管理ができるんです。

体づくりは究極の自己管理です。

仕事の面でもしっかりとした管理
もう少しこうすれば良くなるという気持ちがある

これがしっかりとした体づくりが出来る人は仕事が出来るという理由です。

筋トレを頑張ってる人はあと1回、あと1回と最後の最後まで追い込むことができます。

これは仕事にも活きてくると思います。

だから外見がいい人は中身もいいことが多いです。

もちろん外見がいいというのは
かっこいい
かわいい
とかではありません。

何事もうまくいかない
諦めが早い
仕事で出世できない

という方は是非筋トレ、ダイエットをお勧めします。