大阪ショットショー初出店しました。12月11~12日 | 太郎デザインワークスの開発ブログ

太郎デザインワークスの開発ブログ

一般の社会人です。
バイクやエアーガン、モデルガン好きです。
室内射撃、APS射撃大会参加やサバイバルゲームも楽しんでいます。
最近、パートナーさんが3Dプリンターを買いましたのでエアーガン用の機能的な樹脂パーツを作ったりしています。

無事に初出店できました。ご来場していただいた皆様ありがとうございます。

 

赤丸印が太郎デザインワークスの場所でした↑

奥の部屋の真ん中くらいでした。

 

 

出店前には自宅で模擬店舗プレーです。↓

 

 

3Dプリンターでパーツ量産中です。↓

 

 

 

 

3Dプリンターで生産された物は支持材や積層痕で

汚いので綺麗にヤスリ掛けする必要あります。↓↓

この作業が面倒くさくて弱点でもあります。

下記左から右への変化となります。 ↓↓

例  APS3レバーカバー ↓

 

3Dプリンターで生産された物は支持材や積層痕で

汚いので綺麗にヤスリ掛けする必要あります。↓↓

この作業が面倒くさくて弱点でもあります。

下記左から右への変化となります。 ↓↓

例  APS3カスタムトリガー ↓

 

支持材を取り、磨くと下記の様に製品となります。↓↓

 

アンダーレールを取り付けしたサンプルです。↓↓

グリップ挿し込み型のスタンドです。↓↓

 

1/6サイズのAPS3 完売しました。↓↓

 

製作・販売しましたパーツです。↓↓