HK USP用 自作アンダーレール 販売しました | 太郎デザインワークスの開発ブログ

太郎デザインワークスの開発ブログ

一般の社会人です。
バイクやエアーガン、モデルガン好きです。
室内射撃、APS射撃大会参加やサバイバルゲームも楽しんでいます。
最近、パートナーさんが3Dプリンターを買いましたのでエアーガン用の機能的な樹脂パーツを作ったりしています。

東京マルイ製 H&K USP自動拳銃 ガスブローバックタイプ用の

アンダーレール。 何回か試作品を修正して完成品を生産して

ヤフオクに出品しました。 光造形3Dプリンターで制作しています。

 

下記のヤフオクに出品しています。 週に1回か2回出品します。

忙しいときは出品していないときもあります。 ↓↓

 

下記は Youtube動画です。

前半は、レーザー射撃、夜のライトオン射撃で

後半は製品説明・取付説明動画です。 広告は無しの設定です。↓

 

動画の前半は、友人には好評の? 「 謎の暗殺者アサシン」 

シリーズ2 です。 夜にレーザー射撃とライトオン射撃しています。

60近いジジイとなりましたがエアーガン射撃やカスタムパーツ作り、

動画作りなどでいろいろと楽しめて最高です。

 

中華製レーザーサイトを付けて空き缶を狙い、撃ち飛ばします。

レーザー光軸を調整すれば100発100中です。

銃をオープンサイトで狙わず、レーザの赤い点を狙って

腰だめで撃って、命中していくのは新鮮な感覚です。

レーザー射撃の楽しさを普及させたいところです。 ↓

 

写真下は、アンダーレールに強力タクティカルライトを

付けて夜の射撃です。この超明るさには感動します。

近距離なら人間も動物も逃げ出す明るさです。 ↓

 

アンダーレール単体です。 構造はどうしてもマルイさんの

ものに近くなりますが側面が薄く見えるような気がする

デザインにしています。

 

重さは約21グラムです。

 

↑左がガスブローバック、右がエアーコッキングに取付したものです。

どちらもエアーガンは東京マルイさんのものです。

良く当たりますよね。

エアーコッキングはフレーム幅が1mm狭いため、ほんの少し

アンダーレールが遊びます。 ほんの少しです。

私は気にならない程度ですがフレームに薄いテープを貼ると

良いかもです。

 

それではまた。