花火はたまやー(ノ^○^)ノ

まみむめももやー(ノ^○^)ノ

4月も今日で終わりか…


こんばんは、桃屋マミです☆
キャピ ☆(ゝω・)v




今朝、東京のお家に帰って

「よーし!今日は家から一歩もも出ないで
引きこもろう!(ФωФ)」

って、思ってたけど

歯医者の予約いれてたので、
やむなく外に出ました

( TДT)


歯医者の帰りに
部屋に飾るお花買って帰ろーって
思ってお花屋さんに寄って

マーガレットがほしかったけど
無かったので
芍薬を買いました☆

これ↓


まぁ、キレイ(ノ´∀`*)


芍薬の花言葉は
「恥じらい」
「はにかみ」

なんですって☆

ちなみにマーガレットは
「秘めた愛」
「恋の占い」
「誠実」
だそうです。


そうそう!新種の花で
ヤッパコトヒメダナってゆう
お花があるんですが


こんなの↓


バラ科で主に都内に咲いてるそうで、
花言葉は
「礼に始まり礼に終わる」
「お琴が友達」
だそうです


あと
モモヒメキャピってゆう黄色いお花もあって、
花言葉は「早起き」「美味しい蕎麦が食べたい」

だった気がします
(*゜ー゜)ゞ⌒☆


それと類似の花で

ピンクの花の「カトーユイダジャレ」と、

青い花の「ミユニャ」ってのと、

赤い花の「紅桜木」ってゆう、
お花があるそうですが、



花言葉なんだっけなぁ?

その3つの花の花言葉なんだっけなぁ?


なんだっけなぁ?


衛兵さまなら知ってると思うんだけどなー…

チラッ
[壁]ω・`)


では!さらばじゃ! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ^v^)┘


あ、この前のクイズの答えのは
3ばんでした☆


当たったかたは明日いいことあるぞ☆



●平成琴姫 HP
http://t.co/AN5ps8kWsZ

●平成琴姫 BLOG
http://t.co/SWdUsbQ2rf

●平成琴姫公式Youtube
http://t.co/Mkg3DK4YMZ

●平成琴姫公認ぐるっぽ
http://t.co/Sqys6cJ2zc
ころころ……-(_-_)-zZZ