みゅみゅみゅみゅみゅーん☆

ツンデレにゃんこ!

photo:01



沙月美祐です


岐阜を出発して東京に帰ってま~す
photo:02


お、
岐阜県ってどんなところ?って声が聞こえてきたよ?(´-`)




ではここで


沙月美祐の岐阜紹介しよー会のコーナー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いぇーいパチパチパチポチ



岐阜県は日本の真ん中らへんに位置しています☆
有名な物と言ったら長良川の鵜飼やったり、郡上八幡の食品サンプルやったり☆(全国の6~7割は郡上で作られているみたい)


そして郡上と行ったら夏に郡上祭りがあるんやけど、その中で夜通しで踊る徹夜踊りってゆーのがありまーす
みゆもよく行って春駒とか踊ったなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*屋台たくさんあるしベビーカステラは絶対買ってた!鮎の塩焼きとかもあったかも☆


観光には下呂温泉や世界遺産に登録されている合掌造りの家とか白川郷・五箇山がオススメ☆下呂温泉は足湯もたくさんあるしお肌ちゅるっちゅるになるよ(*‘ω‘ *)ィャン


食べ物部門はほうば味噌や栗きんとん、富有柿など☆
ほうば味噌ってゆのは味噌にネギや薬味を混ぜ混ぜして朴の葉の上で焼き上げる味噌のことなんやけどこれがまたご飯に合うんだぁぁ( ^ω^)o()*:;。..。;ウウゥゥマーーーおかわり必須!飛騨牛も忘れちゃ駄目~!ウウゥゥマーーー


岐阜のゆるキャラは やなな &ノブ様などなど
photo:03


photo:04


でも柳ヶ瀬商店街から生まれたやななは2013・3/31をもって引退しちゃったんやって‥
琴姫一周年の時やんか(´;ω;`)さみしす


あとみゆ個人的に養老軒のふるーつ大福でらオススメ!
中にフルーツと生クリームが入っててふあふあもちもちでぇぇ~☆やみつき注意*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


岐阜出身の芸能人は
熊田曜子さん、伊藤英明さん、岡田義徳さん、清春さん、敦士さん、細川茂樹さん、高橋尚子さん、清水ミチコさん、マジシャンのMr.マリックさんなどなど(((o(*゚▽゚*)o)))





い、いつかここに




‥‥さ‥‥さ(*´・ω・。)σっ‥き‥みゅぅ‥を‥‥









夢なんだ♩(*‘ω‘ *)




\本日早めの出演時間です/
告知ページ





ブタネコみゅうにゃブタネコ



MiyuPhoneからの投稿

●平成琴姫 HP
http://t.co/AN5ps8kWsZ

●平成琴姫公式Youtube
http://t.co/Mkg3DK4YMZ

●平成琴姫公認ぐるっぽ
http://t.co/Sqys6cJ2zc