こんばんワシントン大統領。

今日は平成琴姫の元気印と言いながら目の下のクマが消えない加藤唯が日記かいとるよ。

あ、これは化粧で隠しとるでね。

昨日のモモゾフの日記に載ってるわたしの顔は
特に血色が悪い(笑)
 

まぁ要するに、
平成琴姫は、みんなクマが出来るくらい徹夜で日記を書いてるって事なのです(うそつけ)

はい冗談はここまでで、
今日も日記を見てくださってる方々、本当にありがとうございます!(^^)!


感謝の敬意を表すと同時に、
平成琴姫のオフショットとか載せようかと思ったけど、

なんかね、

どうしても今日の出来事が書きたいから

書かせてもらうね!



今日ね、
バイト帰りに特急に乗ってたのね。


ほしたら通路を挟んだ隣に
外国の方が座っていらっしゃいました。

かなり走ってきたみたいで
隣でゼーハーゼーハー言ってました。

(゚Д゚;)この人大丈夫?

と思ってチラ見したら、目が合いました。

(゚Д゚)   (゚ロ゚)


ほしたらニコッと笑ってくれたので私も微笑みかえしてみました。

( ^_^)   (^-^;)

彼は「急いで走ってきた」と言うことをジェスチャーで教えてくれたので、

私は「わたしはバイトだった」

と、日本語で淡々と返してしまいました(笑)


そんな感じで、この後、彼のカタコトな日本語と、わたしのカタコトな英語で、約一時間 会話しました。



わたしの解釈によると、
彼は、まだ日本に来て2ヶ月らしいです。そして、サンフランシスコの方で、兄弟は三人、彼の年齢は33才くらいで、現在ダンサーらしいです。
ダンスシューズ見せてくれました。

す、すご(゚Д゚;)

しかも足のサイズ27だとさ!

ひょえーー(゚Д゚;)!!!!



だから私は
「あいむシンガーあんどダンサーあんど…楽器弾いてる」
と伝えてみました。

ほしたら、なかなか良い反応をしてくれたので

この間ブログに載せたこの写真を見せたら


「おー!!
メイクアップ ノー」
と言ってました。
(おそらく今日みたいな薄めのメイクのが良いらしい)


そんな感じで、
だれがどうみても
わたしの英会話能力のなさに
ガッカリする光景でした。



しかしわたしは、
こうゆう機会ってなかなかないなぁって思いました。

初対面の外国の方と、こんなにカタコトの英会話で話せることって、なかなかないなぁと。


なにより、
ダンス歌など音楽を通して、
ここまで会話が盛り上がることって凄いなぁーって思いましたね。

英語が喋れなくても、思いは伝わるんやなーって感動しました★

この方には、もう一生会えないと思います。

どんな場面でも、生きていると色んな人に毎日毎日出会います。

だけど、再び会えるなんてなかなかないことです。
それが当たり前。

だけど、それでも、今日の特急でたまたま隣に座って、たまたま会話をした。

些細な出来事だけど、こうゆう経験とか出会いとかって大事だなぁって思った。

結局、なにが言いたいか分かんなくなって来ちゃったけど、

平成琴姫のライブでも
毎回毎回、新しいお客さんに出会えます。
だから、明日のライブでもどんなお客さんに会えるのか、どんなお客さんに平成琴姫を見ていただけるのか、ワクワクします★


だから、平成琴姫は、明日も全力でがんばるのだ!

よし!
明日も張り切って行くべー!

5月20日(日) 新宿RUIDO K4
オープン10:30スタート11:00予定
前売り予約¥3,000 当日¥3,500 D代別

平成琴姫の出番は6番目です!
12:00~12:20予定。


お待ちしてます!(^^)!



以上
最後に英語で何か言われたんだけど、その意味が解釈できなくて残念なゆい

Android携帯からの投稿