その久しぶりの飲みのせいなのか

久しぶりの甘いお菓子尽くしのせいなのか

たまった疲労か、たまたまの心労のせいなのか

とにかくしばらくぶりに

アゴに吹き出物が鎮座している。

一つがあまり拡大せずに終息してくれたと思ったら

更に改めてもう一つがより真ん中に出現。

一つ目同様に

出来れば悪化せずに終わってほしいが

どちらに転ぶのか、その差が

未だによく分からない。


昨日無事に

先輩とのランチを楽しめてきて良かったが

実は前夜に微妙な頭痛あり

当日朝にバファリンを入れて

首元を温めて乗り切った。

今ぼんやりすると

じわっと感じる蓄積疲労がある。

無理しない方がいい状態なのかも知れない。


ずっと

次は何をするんだっけ

何か抜け落ちていることはないかしら

ここまで間に合わせるには

ここではもうやっておかなくちゃ

そういう

常にチェック、チェックの状態で

バタバタと過ごしてきたここ3ヶ月だったから

今日もこの先も

それがない訳ではないけれど

今、いったん

一息ついてもいいのでしょうね。

そして

そんなリラックスがどうか

アゴのポチを

鎮めてくれますように。