昨日49歳の誕生日だった。

来年は50かー。

とうとう半世紀かー。

織田信長だったら死んでる。それな。

って、

お祝いランチしてくれた先輩と笑った。


もうすぐ子どもの夏休みが始まる。

昔だったら1学期と数えた

この4〜6、7月までの期間

私にしては結構なボリュームの初めてを

引き受けて、無事終了して、

後処理まで終わっての

やり切ったーーー、後の

先輩とのしかも、自分お誕生日ランチ。

染みた〜。幸せ。

先輩、ありがとうございます🙏✨


昼飲み、いつもなら

先輩は飲むけど私はまだ運転とかで

ご遠慮の時もあるけど

昨日は満を持しての電車、その後に予定なし。

暑くてたまらんかった2〜3日前よりは

そこまでではない日ながら

ゴクゴクと飲めるマンゴービール、

うまかった。


子どもたちが近所の店でそれぞれ、

息子はチーズケーキと

娘はクッキーと

夫はもうコンビニしか開いてなくてと

セブンプレミアムの小菓子を買ってきてくれた。

ハイ、皆さんありがとう。

なかなかいいお誕生日ですね。


週末、お母さんの誕生日だからと

それにかこつけて子どもが行きたいための

スシロー予約。ハイ、取れました。


君たち、お母さんのお誕生日だから

夜の洗い物のお手伝いしたりしないかな〜?

とお誘いしてみたけど

結局それには乗ってこなかった。まあいい。


ここから素敵な一年を

過ごしたいですね。

先輩と人生を

そう、いかに貴重な有難いものであるかを

そんな言い方じゃないけど

でも確かめ合っていたと思う。

分からないよね

ここまで年数重ねないと

ようやくだよね

ですよね、そして全然、まだまだ。

ああ、まだやってない

知らないことの方が多いんだなあ、とか

出来るだけ後悔のない今後に向けて

私たちはチャンネルを合わせていたと思う。