今確認したら

前回が4/25だった。

1ヶ月強、全然書けてなかったのか。

びっくり。


GW直前に授業参観と懇談会があって

PTAの役員関係のことが一気に動き出して

(家族で軽登山してる)

各方面への連絡係の任務、

日頃仕事らしいことをしてないと

内容をまとめるにも伝えるにもかなり労する。

(義理実家へ帰省2泊3日)

(戻って息子体調崩した、でも休んだのは1日か)

毎週1回の講座出席、順調

ママ友ケーキ作り会楽しかった

(また登山、と言ってもほぼリフトで頂上付近だけ)

(学校ボランティアはさみ)

そして新車納車か!

約12年乗った愛車とお別れしたのだった。

うお!今年初キャンプ1泊2日でした。

そして書きものの引き受けごとに2日費やし

間にPTAのmtg1日、会議出席1日

子らの運動会あり

またmtg内容まとめて連絡、連絡、報告

子ら午前授業で午後お友だちの家皆で突撃


が、昨日までの1ヶ月強の中身なのであった。


毎朝布団から抜け出せない

本来いつまでも布団にくるまっていたい

前世は動物なら確実にナマケモノだったと思う

という時間感覚をベースに生きている私にとって


もう十分にキャパオーバーなのだ。

目まぐるしい予定予定タスクタスク、、、

よく無事だったな。

いや無事ではない、

立派に更年期だから当たり前かも知れないが

28日周期だった生理が41日まで来ず

あり得ないが妊娠ですかー!と思ったら来た。

来たと思ったら今日はもう

9日目なのにまだ出血がある。微量だけど。


静かに鼻毛でも抜きたい。

いや今抜いてるけど。ぐいぐいオッサンの如く。

娘の前髪ずっと切ってない。言われてるのに。

娘のタオルケットの穴、ずっと直してない。


スピリチュアルのYouTube見たら

疲れは実はエネルギーが余ってます、だって。

ええ⁉️まだ余ってる分、あるんですかね⁉️

にわかには信じがたいのだが。


「君に届け」18巻でお父さんは言う

「爽子は」「今までも」「もう充分頑張ってる」

…………


あたしもー!

あたしももう充分頑張ってますー!

あたしにしては

あり得ないくらい頑張ってるーーー!!!


なもんで

たまーにようやく

今日みたいに無予定の日には

呆然としている間に

あっ

という間に

子どもの帰宅時間になってしまうのですよ

いや〜参った、参った。


世の中の仕事してる人

まして仕事してお母さんでとか

本当にすごいと

心から思うのでありますよ。