思いついたその日のうちに

息子の習い事の最中

つまり送り届けてから

再びお迎えに行くまでの間に

ブックオフ行きまして。

全巻セット狙いだったのですが、なくて。

でも2巻から21巻まで、

何故か18巻はなかったんだけど

19冊分をまとめて買えた。

全部、1冊110円で。

やったー!


もう、、、

昔ならあとはずっと読み続けたよな。

読めない、もう次の巻買うか、

最終巻最終回に辿り着くまで、

他のこと出来なかった。

ダメダメ〜と思っても止められませんでしたが。


仕方ないけどお母さんなので…、

迎えに行くまでの車の中で

赤信号の度に読んでたけど

そこまでで、


帰ったらご飯支度でお風呂で後片付けで

寝る支度で寝て

翌日は夫も休みでお花見日和だったから

お花見スポットの少し遠い公園に行く予定で

おにぎり握って出かけてとか

それでほとんど一日潰したから帰宅したらもう

また後片付けだ夕飯支度だ


今日は、それに比べたらまあまあ読めたけど

でも家事やら買い物やら何やらで

元々歯医者で6巻まで読んでた上で

今12巻。まだ12巻。

まだまだ、楽しめるのは有難いけど

家に、手元にあってさえこんなスピードか。


本当は

本当の本当は

ただひたすら読みたいよね。


桜満開でお天気もよくて

絶好のお花見日和で

夫も休みで家族揃ってお花見。

それはそれで

幸せなことで、有難いことで

すごく綺麗で、楽しかったけど


本当の本当は

ただただ読みたいんだ〜。そうなのだよね。

知ってる。


でも途中途中読んでる分、

余計なこと考えずに

機嫌いいよね。それはとてもいい。


他の店舗で

見つかるといいなあ、他の巻。

探そう。