今朝息子に微熱があり学校を休んだが

寝込むほどではないらしく

大人しくゲームやマンガで過ごしている


まあね

少しくらいは休みたくなるよね

お疲れでしたらね


実際寝込んだ先々週や

この間の日曜日の夕方みたいに

吐き気を伴ってうんうん唸ってるよりは

穏やかな小休止なわけだが


1週間もたないのかな〜この人は。


ドカーンと発熱しないけれども

何らかの病原と共生している状態なのかな


早いとこ抜けてほしいが


彼の好きなバナナシフォンでも

焼いてあげましょうか

薬より

母のそれで元気出た!ってなった方が

私も甲斐があるというもの。

あと自分が食べたい。


でも今までに

ちゃんと膨らんだ形状を

保てたことがないのだが

毎度ぺシャーンって、空気抜けちゃうの

悲しいかな笑

味は悪くないからね、

気持ちね、気持ち。