家計簿アプリに金額を入力するだけなら、と

やろうやろうとためるだけためた

レシートの束があって

遡れば去年の8月まであったけれども

昨日、おととい

どうしてか気が向いて

全て入力した。


おとといやり始めた時には

通常の家事を終えてから始めたのだけど

ひたすらに携帯に入力していく作業は

すぐに首や肩が凝って

そう長くは続けられない。


昨日はあえて家事を残し

入力しては食器を洗い

入力しては掃除、洗濯をして、と

とにかく入力に疲れたら

肉体労働にスイッチすることで

その都度リフレッシュをはかった。


スペースとして空いたのは

大した広さではないけれど

たまっていたものを片付けた感は

それなりにあって

出来たことが嬉しい。


昨日の買い物の分はもちろん

入力したけど

また今日以降、

ためずにこの作業

習慣にしていくのだぞー。