昔一時代を共にした方々と

久しぶりに会う機会があって

当時ならその集団の中において

「働かなきゃ」とか

「うまく溶け込まなきゃ」とか

自分が無理していたな、と

思い出せるんだけど


今日は我ながらちっとも無理していなくて

まずお役に立とうとしてないし笑

楽に話せる人と楽しく話すことしかしてないし

相手にどう思われるかなんて考えてなくて


まあなんかテキトーに

別に特に何を気にするでもなくいた、ってのは

これ、大いなる成長というか

変化なのでしょうなあ。


一応いたほとんどの人と話して

特に長々話していた人は限られるけれど

それでも、自分のこだわりのなさ

屈託のなさが

いいね!


誰かと特別に仲良くなれたら

それはそれで嬉しいことだけど

だいたいの人と

なんとなくそれなりに笑顔で話せるぜ、ってのも

いいな。いい状態ですよ、私。