色々本やらブログやらYouTubeやらと

ココロを語る方々のおかげで

最近の私は自分責めをしない。

だから

だいぶ心境穏やかに過ごしているのだが

それはいいのだが


昔なら片付けしなきゃ!でも出来ない!

自分を、ダメなやつ!と責めていたところを

今は片付けしなきゃ!相変わらずしない!

責めないかわりに、ボーッとしている。


本当に脳内は

いつも責める、責めないに分かれている道の前で

責めない方に自動的に進むので

脳内は平和。

脳内は平和なのである。


分かれ道の度に

いつもそっちに進むと

何というか…

ずっと海沿いを走っていて

ずっと気持ちのいい景色が続いているけど

今のところずっとその状態で

どこにも辿り着いていない笑。


険しい山道に迷い込んでしまって

不安や恐怖に苛まれて

警戒態勢で運転しているよりは

よっぽど快適ドライブなのは間違いない

のだけど

未だどこにも辿り着かず。


えーと

そろそろ…

やっぱり片付けて欲しいわあ〜笑。


スッキリしたおうちに住みたいのよね?

それは本心ですよね?


一歩を踏み出すとか

とりあえず飛び込むとか

表現として色々あるでしょうが


とりあえず初動を…

お願いしたいのですけど…。


ああ、、、、

やっぱり片付けっていう作業そのものが

やると疲労するとか?不快だとか?

そういう恐れ?がある?と思う?


何が引っかかって

こんなに抵抗になっているんだろう…。


もちろん面倒は面倒で

でも何が面倒なんだ?


まあね。いるいらないを選択する、って

頭がね。大変よね。脳疲労ですよね。


あれか。

考えるな、感じろ。で

やるとラクかしら。

ときめくか、ときめかないかは

そういうことなんでしょうね。


えー、、、

今からちょっと挑戦してみて下さい。

とりあえずあまり考えないで

どこかに手をつけてみるということを。