自分の神経が少しは図太くなれているのか?と

成長したかな?と感じられたのは


今日、どちらかというと

その集団内でまだ新参者である私は

ざっくりした待ち合わせで

とあるイベント会場に向かったのだけど


そのざっくりの待ち合わせに

時間にどなたも現れず

グループLINEに連絡を入れるも

あまり大した返信もなく


仕方がないのでそのまま

既に長蛇の列と化した会場への道に並ぶも

先輩方がいつ現れるのか知れず


まあしかし合流できないとしたら

それはそれで

私1人で楽しみます、という

何の気負いもない自然な思考でいられたのが

まず、いい。


その後、先輩の1人が

私を見つけて声をかけて下さり

それから何となく皆さんのいる方へ

誘われもせず笑、ついていくと

一応、一部の方と合流出来たものの

しかし正直あまり面識のない方と

全く初対面の方の間に座るという

ヘンな感じだったけれど

意外とお二方とも気安く、話しやすく

ごくごく、リラックスして

とても楽しめた、というのも、良かった。


イベント終了後、

居合わせた先輩方とカフェで一服、

それも何となーく同席し

何となーく楽しくお茶してきました、

というのも、良かった。

何となーくそれが出来る自分、

変に気負いも後腐れもない自分て、

新しいよね。

そういう先輩方だったのが大きいでしょうが

緊張してなかったね。リラックス。


へえー。

なかなか、本当、

いい傾向ですよ。