投稿写真

く原因が知りたい。

日曜昼間、メイをトリミングに連れて行ってもらいました。

仕事から帰って気がつくと元気が無くて震えてる。

ただ良く分からなくて気がついたら震えてたから、トリミング後からなのか、帰ってから様子が変なのか分からない。

お座りの状態でずっと震えて、歩こうとしなかった。ダックスだからヘルニア、後ろ足や腰痛めたのかと身体触っても反応無し。

ごはんは全部食べるけどいつもより勢いがない。
排便は特に以上無し。

ひどく臆病なメイは、散歩でもよく震えてるけど、
家ではまず無い。トリミングのストレスかなと様子見てたけど治る気配なく、病院へ。

まず熱がありました。でも外傷は見当たらず。
消炎症と抗生物質の注射を打って帰ってしばらくしたら少し元気に。震えは止まり、歩くようになりました。

ただ、今朝も念のため病院行ったけど、熱は下がってない。てことは熱のせいじゃないってこと?
病院で興奮して上がってるのかもとも。

夜帰ったときはいつも通りに近く出迎えてくれたけど大人しめ?今は膝の上で寝てます。歩き方もいつも通り、なのかなー?気にしちゃうと違うようにも見えてしまう。食事はいつも通りかな?

突然元気無くなって震えるなんて初めて。
なんなんだろう。最近元気ないなーじゃなくて突然だから痛みの気がしちゃって。

注射で一時的に症状良くなっても原因分からないとまたなるでしょ?

少し様子見と言われたけど、#
心配過ぎる( i _ i )

#愛犬 #ダックス #震え #熱 #ワンコ #ヘルニア #分からない #犬 #ダックスフント #ミニチュアダックス #知りたい