選択肢。

ニュース記事に、新社会人の出社1日目で辞めると決め、二日目にばっくれたってのを見た。

その後何度も連絡来たけど居留守だと。

そして、何かと疲れたから4月は実家でゆっくりして、5月から就活しようと。

これがもし、実家を離れ、貯金無く、家賃とか払わないといけないとなれば、話は変わるだろう。
ばっくれにしてもすぐ日払いのバイトしないといけない。しながら就活しないといけない。もしくは給料もらえるまでは辞めないかもしれない。

早い内に見切りをつける事は悪いことではないと思うし、間違ってないかもしれないけど、ばっくれはね。

選択肢があることって確かに大切ではあるけどさ(-_-)zzz
この場合はね。

#選択肢 #就活 #ニュース記事