投稿写真

セミフォーマルって?
そう、いわゆるシャツ、タイ、ドレスシューズでのスーツのこと。

フォーマルじゃないんだね。

画像はカジュアルなのさ(^◇^;)
たまたまジャケットとパンツが同じ生地なだけ、みたいな。

なんでこんなことを書くかとゆーと、
今ってファッションがとってもラフになってる。

テーラードを着るのがフォーマル、みたいなくらいに。一昔前ならパーカーは子供の着るもの、だったろうに。

もちろん最近のファッションの一部であって普段着にジャケット着る人もオトナでパーカー着る人もいくらでも、自分だってどっちもだけど、

ジャケットを着ることが敷居が高くなってるのも、よろしくないなーって。