先日次女が体調を崩し
手伝いに行ってきました
初めてのこともあり、戸惑う泣き笑い

✴︎ 次女の車を運転するために一日保険に
 入りました。どこがいいか迷って
 クレジット引き落としは面倒だと
 コンビニで支払うものに
 (コンビニに自転車でいく途中転ぶあせる

✴︎ 孫ちゃん達と図書館へ
 近いのですがナビをいれ、その通り
 行くと、R君が「おばあちゃんその道
 違うよ」と
 近道はわからないよーショック 
 また、借りた絵本も20冊くらいあり
 重いぼけー

✴︎ 孫ちゃん達をスイミングへ連れていく
 場所を思わず間違いそうに💦
 えっ、ドラッグストアと併設してるとは!?
 終わったあとNちゃんは着替えさせないと
 でモタモタ
 更衣室出るのは最後

 洗濯たたみ、夕食も適当
 皆んなで早めに就寝
 孫ちゃん2人に挟まれて寝ました💤


次の日オットが来る前に洗濯すませ
1週間分の買い物頼まれスーパーへ
カゴ2つ分です無気力

オットが来たら
次女宅寝室のエアコンが壊れたので
新しいのを買いに家電量販店へ
もちろん孫ちゃん達連れて4人で




次女をゆっくりさせるためにまだ帰らず
お昼はファミレスへ
オットはタブレット注文に慣れておらず
ポテトを余分に頼んだり、孫ちゃんの
ご飯があまるのに、自分は大盛りライス
(私もライス頼んだけど汗
頼んだりで結局沢山残すことに🙏
夫婦喧嘩しそうになったけど
孫ちゃん達の前だからできず凝視


次女はゆっくり寝ることができたらしく
まあ、よかったわ
月曜日から仕事も行けたらしいし
ホッとおやすみ

孫守りは体力がいりますニコ


いただきもののさくらんぼ🍒





孫R君、美味しいと食べてましたニコ